※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産時(産後入院中)に貰った清浄綿が大量に余ってます😅何か使い道ありま…

出産時(産後入院中)に貰った清浄綿が大量に余ってます😅

何か使い道ありませんかね??

捨てるのも勿体ないなと思ってしまい、何かに使いたいのですが…

一応、外で怪我した時とかの為に2~3枚は持ち歩いてます!
ただ、外でそんなに転ぶこともなく、なかなか減りません💧
(使わずにいるのはいいことなんですけどね!!)

掃除に使うには水分量多くてびっしょびしょだし…おしりふき代わりに使うには小さいし出すのもちょっと手間ですよね😅

みなさん、余りの清浄綿どう使われましたか??

コメント

ママリ

①出先での子供の手、口拭きにしました。公園で遊んでるときお菓子欲しがったりした時には清浄綿で拭いてからアルコールしてあげてます。
②児童館やクリニックで子どもがキッズスペースのおもちゃ使う前後に拭いてます。
③ちょっとだけ近所のデパートや図書館など行くときにお守りとしてオムツ一枚と清浄綿2〜3個をカバンに忍ばせています。いちいちお尻拭きどーんと持っていくのはかさばるし重いんで…😅でも何度かこれで助けられました!
④私自身が汗かいた時の部分拭きにします。これから特に暑いのでおでこや脇やデコルテなど…😂
子供も汗かいてたら拭いてやります。水分多いので涼しくもなります。
⑤私が外出先で生理や多量のおりもの、出血などした際、ビデ機能代わりに使います。ウォシュレットからコロナや性病感染すると噂も聞いてなんとなく…😅使ったらナプキン箱に捨てます。

あとは水分多いのでこどもが鼻ズビズビになって顔ぱりぱりになった時は取りやすいです!😆

梅ちゃん

私も生理中の外出先のビデ代わりと、あと出血多い日の朝っておしりの所も汚れてたりするので使ってました!
自分用のおしりふき化してました😂