※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

授乳回数を減らすべきか相談です。要望に合わせてリズムを整えることが大切です。

生後4ヶ月の母乳育児について

色んな育児書を見るともう皆さんリズムつけて一日中6回くらいの授乳と書いてあるのをよく見るのですが、どうしても8回くらいしてしまうのですが、減らすようにリズムをつけた方が良いのでしょうか?

色々見ててよくわからなくなってしまいました笑
1人目のときは必死でもうどうだったかよく覚えておらず。😂
アドバイス下さい。。

コメント

くろこっぺ

完母ならいくらおっぱいあげてもいいと思います。
その子によりますから、一気にいっぱい飲んでくれる子もいれば、少しずつ飲む子も居ると思います。
ミルクなら回数決めてた方がいいですけど、母乳は欲しい時に欲しい分だけ私はあげてますよ。

• モナ

モナ

ありがとうございます!育児書とかネットで見るとリズムリズムと全部書いてあって迷いまくりで😂
    寝るリズムだけつけられればいいですかね笑笑

• 6月11日
n.y♡

生後7ヶ月ですが授乳まだ10回程です😅
あまり気にせず飲みたいだけあげていいと思いますよ😊

• モナ

モナ

なんとー!ありがとうございます!励みになるコメントです😂
    育児書もはや怖くて見たくないです、惑わされます笑

• 6月11日
くろこっぺ

夜中とかに覚醒して起きないようにして、ママ自身が疲れなければいいと思ってます(笑)
泣いてもおっぱい飲んで落ち着いてくれればいいし、おっぱい飲んで寝てくれればいいし(笑)
おっぱいは赤ちゃんにとって安定剤のようなものでもあるので、欲しがってたら私は何回でもあげてます(笑)

• モナ

モナ

夜中は幸い起きずに寝どおしてくれるのでそこは大丈夫です!

そうですよね?!こだわりすぎてるとよくわからなくなってしまって💦💦アドバイスありがとうございます!早速おっぱいあげます笑笑

• 6月11日
いちご

欲しがってたら何回でもあげてます!安定剤的な役割でもあったと思います。
上2人もそんな感じでしたが何も問題なかったです。
離乳食進んだら自然と感覚も空いてきましたし、今は気にしなくていいと思いますよ^_^

• モナ

モナ

ありがとうございますー!!!謎にリズムつけなきゃと焦ってました😂そうしてみます!!!

• 6月11日
(*・ω・)

リズムは特に気にしてません😆
うちの子も8回くらいしてると思います❗️😊
元気でおしっこうんち出てればOKですよ😁