※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月で体重がほとんど増えず、ミルクを足すアドバイスを受けたが、哺乳瓶拒否で困っている。離乳食もあまり増えず、アドバイスを求めています。

身長、体重がほとんど増えてないです。1ヶ月で10gとかです。完母なのですが、ミルクを足すようアドバイスをもらいましたが、哺乳瓶拒否で困っています。ストローは練習中で、少ししか飲めず、まずミルクが好きでなさそうです😭
離乳食も食べる量はあまり増えてないです😭
アドバイスいただきたいです。

コメント

ホイップクリーム

微々たるものですが、離乳食にミルクを入れるのはどうでしょうか?

私はパン粥や、コーンペーストにミルクを入れてコーンスープ風にしたりしてます!
ほんのちょっとでも、体に入ってくれればいいなと思ってミルクを使ってます😂

独断なのでいいのか分からないですが、上の子は9ヶ月になるちょっと前から3回食にしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!料理に使うと確かに食べます。パン粥大好きみたいです。引き続き料理に使用してみます。もうすぐ9ヶ月なので、早めに3回食にしてみます!
    ありがとうございました!

• 6月11日
ママリ

粉ミルクの種類変えてみましたか?👀
私の息子も哺乳瓶拒否&ミルク拒否でした💦
だから哺乳瓶変えたり粉ミルク変えたりしましたが、、、どれもダメで💦
スプーン、スポイト、シリンジ、ストロー、スパウトと全部試しました!
それでもダメで私が泣きながらトイザらスで他の哺乳瓶を買いに出かけると主人から電話きてLINE見てと。
LINEにはムービーがあり、息子がミルクをごくごく飲んでいました🥺😭
ママがいなければ飲むみたいです★笑
今では私の腕の中ではやっぱりおっぱいのにおいがするからか飲めませんが、バウンサーに寝かせて飲ませると飲みます🍼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろ変えてみます。

• 6月11日