※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

実家が沿岸部なので、ウニやアワビ、イクラ等、買うと高いものが送られ…

実家が沿岸部なので、ウニやアワビ、イクラ等、買うと高いものが送られてきます
両親が購入したわけではなく、父親がとったものなので、その物自体にはお金は発生しませんが、漁協に売ることもでき、その売り上げ父親のお小遣いになります
なので、金額にしたら数千円だとは思いますが、父親のお小遣いが減ることにはなります
それを踏まえた上で、わたしのような状況なら皆さんは父にお金を渡したり贈り物をしますか?
その場合はどんな物を送りますか?
母は、子どもや孫が喜んでくれるのが1番嬉しい!という人なので、お礼の品はいらないという人です

ちなみに、両親の誕生日、父の日には特に贈り物はしていませんが、帰省の時は手土産(これも母にはいらないと言われています)や、敬老の日にプレゼントは送っています

コメント

まりこ

いいですね!
有難い贈り物ですね😊

お父様が気持ちで贈ったものなので、お金ではなく
ここのお菓子食べたんだけど美味しかったから、とか食べて貰いたかったから、とか
ことりさんの家の近くの有名店とかで何か贈ったらいいと思います☺︎

贈られてきたから贈り返す訳ではなく
ふとした時に贈ったらいいと思いますよ☺️

ママ

自分の親なら気にしないですー!
母の日とかあげてるならそれでいいかなあーと、

ママリ

ことりさんのお子さんが『いつも家事やってくれてありがとう』と貰ったのお年玉を渡してきたら受けとりますか??
ってことかな?と思います😊

ことり

皆さんコメントありがとうございます
まとめての返信ですみません💦
近所の方に、贈り物をして何も贈られてこないのはおかしい、と言われたらしく、親だから甘えすぎたのかな?とか、非常識だったのかな?と思っていましたが、皆さんは特にお返しはしていないというコメントをいただいて安心しました!
ありがとうございました😊