※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否しています。食欲が戻る方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育ててます❗️

先日、急性胃腸炎になり3日間嘔吐し、点滴をひていました。嘔吐もなくなり、熱も下がったのですが、突然ご飯を全く食べなくなりました😳食べ始めは口の中に入れるのですがすぐに手と舌を使って口の中から食事を出し、最終的にはスゴイ勢いで泣き全て拒否します😞大好きなフルーツやトマトもダメです❗️水分もあまりとりません❗️おっぱいだけはたくさん飲みます。
これからまた食べるようになるのでしょうか😳⁉️どのようにしたらまた食事に向くよーになるでしょうか❔
アドバイスよろしくお願いします😳‼️

コメント

ku-mi-❤︎

私も娘と一緒になって死にかけてました(≧ω≦)(笑)

きっと嘔吐ばっかりしてたから
胃が驚いてるんだと思います💦
そのうち、すこーしづつでも慣れて食べてくれると思うので(´×ω×`)
可哀想だけど、、
スープとかからでも、、😢💦
おっぱい飲むだけでも頑張ってると思いますょ!!

• どきんチャン

どきんチャン

お返事遅くなりすみません💦
    胃腸炎しんどいですよね😦💦お大事にしてくださいね❗️

そーですよね😦おっぱい飲むのもしんどいはずなのに💦少しずつしてみます❗️
    今は大分落ち着いておかゆやフルーツ食べてくれます♡

• 9月14日
RIRI

おじやはどうでしょうか?
うちの娘は今、胃腸炎にかかってますが、おじやが食べやすいのか、すごく食べます。
おじやの中に、細かく野菜やたんぱく質を入れればある程度バランスもいいですし(*^_^*)
食べてくれなかったらすいませんm(__)m💦

• どきんチャン

どきんチャン

お返事遅くなりすみません💦

子供さん同級生だし同じ月齢ですねー♡✨

おじや試してみました‼️食べてくれました♡これなら野菜もたくさんいれれて栄養面も良さそうです♡ありがとうございました‼️少しずつ回復に向かってます❗️

• 9月14日