※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツママ
ココロ・悩み

来週から1ヶ月半入院で娘に会えず、義家族が娘を楽しみにしていて、自分は寂しく悲しい。義家族にストレスを感じ、娘とのコミュニケーションも難しい。誰かに気持ちを聞いてほしい。

聞いてください🙇‍♀️

来週から1ヶ月半管理入院しなければならず、コロナ禍でずっと娘に会えません。
毎日寂しくて寂しくて泣いてしまいまっています😭

そんな中、入院中義家族の家で夫と娘は生活することになっているのですが、娘が来ることを「楽しみ」と言われて、自分の気持ちとの温度差がすごいことや、娘を奪われてしまうような感じがしてすごく悲しくなってしまいます。

恐らく嫁がいないので義家族は気を使うことなく娘を独占できるし、それはそれは可愛い孫と久しぶりに息子と暮らせて楽しみで仕方ないんだと思います。

自分の実家で呑気に暮らすつもりの夫にもイライラするし、もうすぐ一緒に暮らせるのに頻繁に訪ねて「楽しみ楽しみ」言ってくる義母もストレスです。

入院中娘と電話したくても常に義家族が一緒、しかもワイワイガヤガヤ娘とキャーキャーしてるのを目の当たりにしなければならないと思うと電話もしたくなくなります。

実家は遠いので一切頼れないのですが、これが自分の実家にお願いできたらどんなにかストレスがなかったかと思います。それも悔しく…。

娘は義家族が大好きで、可愛がっていただいてるからなので感謝すべきなんですが、入院中寂しがってもらえることもなさそうでそれも悲しく寂しいです😭

解決方法はないのですが、今の気持ちを誰かに聞いて欲しく…メンタル弱ってるので厳しいご意見は無しでお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で長期入院したとき、インフルエンザの流行時期で上の子に1ヶ月以上会えずでした😭

個室に変更してもらって、毎日テレビ電話してたのでまだマシでした!個室に入れませんかね?

• ナツママ

ナツママ

コメントありがとうございます😢
    子どもに会えないの辛すぎますよね😭入院やめたいって電話したいと毎日思いながらなんとか踏みとどまっています😭

個室は入院当日空いてたら…って言われてます。電話しても義家族が背後に絶対いるので、何でも話せないし、むしろ気まで使う事になりそうでこの環境が嫌になります。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

結局嫁は他人な所ありますよね😅
これが入院するのが旦那様なら楽しみなんて言葉は連呼しなかったんじゃないかなって思っちゃいます。
嫁が入院するのに「孫と暮らせるの楽しみ」はイライラします。
預かり先があるのは有り難い事ですけど。

• ナツママ

ナツママ

コメントありがとうございます😢何年経ってもやはり他人なんですよね💦それ絶対言ってないと思います!むしろ心配して落ち込んでそうです😑
    義妹も一緒に住んでるんですが、義妹も楽しみにしていて、全員で夜同じ部屋で寝る〜とか、保育園の送迎したーい!とか、本当娘が奪われていくようで嫌なんです😭

そうなんです😢頼るしかないのもわかっているのですが、これが実家だったらな…と思ってしまいます😭

• 6月11日