※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyut
その他の疑問

コロナワクチン接種について質問です。職業柄、近々職場でコロナワクチ…

コロナワクチン接種について質問です。

職業柄、近々職場でコロナワクチン接種があります。私は生後1ヶ月の子どもがおり授乳中です。産休中ですが半年ほどで職場復帰をする予定です。希望するかどうか返事をしないといけません。授乳中でもワクチン接種は可能とのことですが本当に子どもにリスクがないのか心配です。
職場の人の中にはリスクを考えて接種しないという方も数名います。

1ヶ月検診で病院の先生から赤ちゃんはコロナに感染すると重症化しやすく、1割以上の赤ちゃんが亡くなると言われていると聞きました。
予防接種副作用のリスクより感染リスクのほうが命にかかわるのであれば接種した方が良いのかとも思っているところです。

授乳中の皆さんはワクチン接種希望しますか??

コメント

🧸

授乳中でしたが
ワクチン摂取しましたよ🙋‍♀️
次女のかかりつけ医からも
問題ないと言われたので、、、😊
ですが摂取した日は
一応ミルクにして、
翌日は腕痛過ぎて抱っこも辛かったので
ミルクにしました😅

• fyut

fyut

もう接種されたんですね!かかりつけ医さんからも問題ないと言われたのなら安心かな?参考にさせてもらって、私ももし接種する場合は数日はミルクにしてみようと思います〜ありがとうございます😣

• 6月11日
  • 🧸

🧸

看護師してるので
    4月末に2回目摂取しました!
    次女は元々小さく生まれて
    くる病フォローとかしてて、
    月に1回採血もしてますが
    私が摂取後も次女の採血データとかは
    もちろん変わりませんし
    そのほかにも変わりないです👶

• 6月11日
  • fyut

fyut

2回目接種も終わってるんですね!
    お母さん看護師さんなんて頼りになりますね😊
    お話聞いてかなり安心できました!接種前向きに考えようと思います〜ありがとうございました🌸

• 6月11日
  • 🧸

🧸

ネットでいろいろな情報とかもあるので、
    ホントに信じられるものから
    情報収集して
    決められたら良いと思います😊
    お互い子育てがんばりましょうねー😆

• 6月11日
  • fyut

fyut

まだ接種まで日にちがあるみたいなので色々調べてみます!はい^ ^頑張りましょう🌸

• 6月12日
はじめてのママリ

授乳中は希望しません😓

• fyut

fyut

やはりリスクも気になりますよね〜職場でも打たないという人がけっこういるみたいです😣

• 6月11日
じゃが嫁

お子さん同じくらいですね😊
私も授乳中で色々考えましたがワクチン接種します。私自身、持病があり重症化しやすいのもありますが…もしコロナに感染して私になにかあった時に子供達の事を考えると接種する選択しかないかなぁ…と考えてます。

1ヶ月になる息子は完母で育てているので接種後の授乳どうしようかと考えましたが、ミルクをあげてた方が安心できそうならミルクをあげたいと思ってます。哺乳瓶拒否されそうですが💦
ワクチンも絶対安全‼️と言える訳ではないので色々と考えますよねぇ。。

• fyut

fyut

お子さん同じくらいですね〜接種希望されるんですね!自分だけじゃなく我が子や周りの人のことを考えるとやはり接種するべきですよね‥

完母羨ましいです!私は母乳が沢山出ないので混合です〜なので接種後は数日ミルクだけでもしっかり飲んでくれると思います。じゃが嫁さんのお子さん哺乳瓶でミルク飲んでくれるといいですね〜大丈夫と言われても念の為ミルクが安心かもしれませんね🥲

• 6月11日
のん

5月下旬に接種しました!
来週2回目です。
私は東京在住で感染者が多い地域に住んでいます。
産院に確認しましたが、院長先生からはぜひ受けたほうがいい。授乳中も大丈夫。早めに接種できるのだからラッキーと言われました。
家族を守るために、自分自身を守るために打ちました。
副反応は2日ほど。もう痛みは忘れました。注射した日も授乳してますが赤ちゃんは特変ないです。

• fyut

fyut

もう2回目の接種をされるんですね!都会は進んでいるんですね〜院長先生がそうおっしゃるなら心強いですね🥺
    接種された日も授乳されたんですね!何事もなかったようで良かったです!

皆さんのお話を聞いて少し安心しました〜家族のため、自分のために前向きに検討しようと思います🙂どうもありがとうございました🌸

• 6月12日