※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
その他の疑問

オリコに詳しい方教えて下さい。オリコ会社から名乗る方が先週と今日取…

オリコに詳しい方教えて下さい。
オリコ会社から名乗る方が先週と今日取り立てにこられました。
ですが車のローンは今月口座に入れておけば引き落としで終わり。
6千円は車のローンと同じ口座にて引き落としです。

毎月支払っているのに口座に確認取れません。といい
8000円。1万7千円。 3千円。を支払って下さいと言われました。

6千円はキャッシングの分です。残りあと2回分支払えば終わりです。

今手持ちがないと言ったら、ここらの金融会社から借りて返済してください。と言われました。

毎月支払ってるのに取り立てって普通ですかね?
オリコに電話しても口座に確認取れません。しか言われませんでした。

コメント

aya

怪しいですね😱直接家に取り立てに来るのがとても怪しいですね💦まずは電話で連絡して来るならまだいいですが、何か相談して窓口とかで相談してみてもいいかもしれないですね。

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😄
    毎月支払っていて聞いた金額もバラバラで、なんのお金か問い詰めましたが『滞納している分です。』としか言われなくて😅

滞納していたら連絡くるし、オリコからも電話なくて😥
    何のお金か聞いたのですが口座に確認取れません。の一点張りでした。

• 6月11日
はな

オリコみたいな大きな会社がいきなり家に取り立てには来ないと思います😅
督促状を出すとか、電話での督促とか、そういうのが事前にありましたか?
そういうのを無視し続けたらありえるのかもしれませんが…

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😄

督促状や電話での督促はなかったんですよ😥
    一度も滞納はしてなくて😥

• 6月11日
  • はな

はな

それなら詐欺の可能性高いと思います!
    今度来たら、名刺もらって、社員証とか見せてもらって、オリコにこの人が本当にいるか聞いた方が良いかと。
    オリコに電話するときも、その人経由で聞いた番号ではなく、ネットで公式サイト検索した番号とか、家に届いてる正式な郵便物に書いてある電話番号にかけたほうがいいです!

• 6月11日
  • きっしー

きっしー

支払わなくてよかったです 本当😥
    社員証はなかったですね。
    今度来たら名刺もらって公式サイトのオリコに聞いてみようと思います。

オペレーターが静かすぎて。電話の担当の名前も言われなかったです。

• 6月11日
  • はな

はな

公式のオペレーターですか?
    口座に確認取れません、ってしか言わないのもおかしいですよね😅
    本当に支払われてなくて督促の履歴があれば、督促状何月何日に出してる、電話は何月何日にかけてる、とかの具体的な情報があるはずです!

また来ても不審だったら「うちは払ってるので、それでもお金請求するなら警察呼びます」と言ってみては?
    詐欺だったらそこで逃げると思います。

• 6月11日
  • きっしー

きっしー

公式のオペレーターでした。
    担当の名前も言わない、調べもしないで口座に確認取れませんって一点張りでした。 新人だったんですかね。 
    滞納がないので口座の確認取れませんでした。って意味なんですかね😅

詐欺の被害にも合わないように次きたら警察呼びますって言いますね😄

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日