※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
ファッション・コスメ

こんな色のドレスは結婚式に出られますか?

こんな色のドレスは結婚式に出られますか?

コメント

あんず10944

出られますよー♡
なかなかない色なのでおしゃれでいいと思います!

• クリボーママ

クリボーママ

ありがとうございます。
    明るすぎることはないですか?目立ったら失礼かなと思いますが

• 9月10日
  • あんず10944

あんず10944

黒や紺系は多いので明るい色のドレスは喜ばれますよー♡
    私の式にも、1テーブルみんな明るい色のドレス着てきてくれてすごく嬉しかったです!

• 9月10日
鯵のなめろう

素敵なドレスですね。結婚式出られますよ! ただデコルテと肩の露出が多いのでボレロを羽織るのがマナーかと思います。

• クリボーママ

クリボーママ

ありがとうございます。
    明るすぎるじゃないかと思いますので、なかなか着る勇気がありませんけど

• 9月10日
  • 鯵のなめろう

鯵のなめろう

自分の結婚式の時なんですが、女性陣が黒か紺のワンピースばかりで集合写真がお葬式のようになっていたので、カラードレスの方がいると嬉しかったなと思います。ボレロを黒にしてみると明るすぎないのではないでしょうか!

• 9月10日
ハルふゆ

いいと思います!上に何か羽織るともっといいと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

和

素敵な色ですね✨羽織るものはあった方が良いと思います((*´∀`*))
もし細心の注意をはらうのであれば、新婦のカラードレスと被らない様に確認が無難かもしれませんね。

• クリボーママ

クリボーママ

ありがとうございます(^ ^)
    やはりちょっと明るすぎるんじゃないかと思いますので、新婦さんと被ったら困りますね〜

• 9月10日
みみ

素敵かとは思いますが既婚者が着るには露出が多いなと思います^^;
結婚式のマナーとして、新婦のカラードレスに被らない事や独身者よりも目立たないように、と教えられました(^^)

独身者ならば凄い素敵!!と言えたのに残念です…

• クリボーママ

クリボーママ

やはり明るすぎるんですね〜
    私達夫婦は新郎の両親側のゲストとして出席しますので、新郎新婦と面識がありません。
    親友なら鮮やかでいいと思いますが、ゲストだと暗い色の方が無難ですね〜

• 9月10日
  • みみ

みみ

新郎の両親側、という事は身内として出るんですね?(^^)
    黒か紺が無難ですしトラブルになりませんよ(^^)
    身内は華の要素を求めてないので仰る通りお友達ではないですからね(^^)

露出も色も抑えて行くのが無難だと思います\(*Ü*)/\(*Ü*)/

• 9月10日
ママリ

お色もデザインもとっても素敵です~✨ベージュ系のキラキラボレロやストールにパールのアクセサリーが似合いそうですね✨✨
ゲストさんが明るい色でも、やっぱり新婦さんには勝りませんし明るい色のドレスだと会場や写真が華やかになって良いと思います😆💓

Maro

カラードレスが1人でもいると
結婚式場も明るく感じるのでいいと思います( 💓∀💓)
ただキラキラ(アクセサリー)は少し抑えてくださいね\(^^)/