※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

義母からのトイトレに関する圧力で挫折しそうです。息子はトレーニングパッドでおしっこしても普通に遊んでいます。ダメってなんですかね?

すみません先程もトイトレの事で
呟いたのですが…。

義母に
「トイトレ遅すぎない?
ダメだよこの時期にオムツ外れてなきゃ」
と言われたのですが
ダメ…なんですか?
ダメってなんですかね?

今日が初日なのに
義母からの圧力で挫折しそうです…

ちなみに息子は
トレーニングパッドにおしっこしても
あれ〜?え?ん?
って言うだけで普通に遊んでます😩

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

そんなこというんですか!ひどい!うちなんて3歳になってからやっとわかるようになってきましたよ!子供によってもちがうし、遅すぎなくないです!私の周りほとんどが2歳半からゆるーく初めて3歳すぎて本気でやるってかんじですよ!うちなんて幼稚園行き出してやっとおしっこ完璧になりました!トレーニングパンツにしてもへっちゃらで遊んでましたww wきにしなくていいです!いちいち言うなー!お前の子じゃないのに黙ってろ!←言いすぎました😭

• M i i

M i i

まだおしっこしたかの判断もできず保健所の人にも2歳半は遅いですか?って確認とって、全然焦らなくて良いよお母さん!って言われてホッとしてた矢先に義母に言われてメンタルやられました😩💦
    本当そこですよね😩しかも何がムカつくかって
    義母はトイトレ保育園に任せてて自分はノータッチだったらしいです…
    尚更口出しするな〜!って感じです😭😭

• 6月11日
a-mam

遅すぎることは全然無いです!本人がやる気なきゃ早くから始めてもずるずる長引いてお互いストレスなだけですしね💦
うちの子3歳になった翌日に始めましたよ😊
焦る必要ないですし、余計なお世話ですよね💦

• M i i

M i i

本人やる気なさすぎておしっこジャージャーしてるのに平気で遊んでます💦😩
    私はまだ始めなくて良いかな?と思ってたので急すぎて何して良いのかわからずアタフタです💦
    2人育児も始まったばかりで余裕もなくて怒っちゃいそうで😭
    本当口出ししないでくれ〜!って感じです😭

• 6月11日