※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

仕事や夫の都合で子どもを産むことが難しい悩みです。同じ気持ちの方いますか?どうしたらいいでしょうか…

2人目ほしい!なんならこども3人ほしい!
若いうちに産んでしまいたい!
でも仕事ではド新人でまだまだ何年も1人前になれないし、上司も私の1日も早い成長を願ってるから妊娠なんてもってのほか。夫も仕事が忙しいみたいで全然営んでない!できるわけない!つらい!なんでプライベートな家族計画に仕事の都合考えないといけないの?!女性だけ!
主婦の方はいつでも妊娠出産できて羨ましいなあ…(もちろん人それぞれご事情があるのは承知の上で!)こどもほしい!つらい!

って気持ちです。同じ方いますか~?😭
どうしたらいいんでしょう…

コメント

Z

同じでしたが2人目優先しちゃいました😂妊娠した時点で迷惑かけたのに切迫入院で予定より早く休職することになり気まずくてそのまま退職しましたが、結果的には転職して良かったです😂まあ本当に人それぞれ環境も違うので何とも言えませんが😭

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ですよね、私もそれがいいとは頭ではわかってるんですが😭
    切迫大変でしたね💦
    私の職場は仕事柄妊娠がわかると同時に産休なのでギリギリまで働くということが出来ないのでなかなか思いきれないです😭
    転職なさったんですね✨
    結果的に家族計画もお仕事もいい方向にいかれてよかったです!!
    私の理想は早めに子育て落ち着かせて、同期達が育休とってる間に働きたいなあ、と思ってるんですが難しいですね~🥲

• 6月11日
ひみ

私も3人目ほしいです!!
2人目は弟妹いたら楽しいだろうなと思いましたが、3人目は経済面で大丈夫かというのが第一にあって、なかなか踏み切れません💦旦那も2人で十分という感じで😢
私も今は専業主婦ですが、将来的には仕事がしたくて、子ども2人のまま働く…3人目だとまだまだ先になるなぁと悩む毎日です💔産まない後悔はあっても、産んでから産まなかったらよかったなんて思わないと友達が言ってて、まさにそうだなと思いました🥲

• 尾崎美紀

尾崎美紀

わかります、もちろん経済面でも不安もあるし、うちも夫が2人で十分って言ってるんですよ~💦
    3人目あきらめたとしてもずっとほしかったな~と思いながら生きていくのかなと思います笑
    お仕事なさりたいんですね!うーんたしかに、お仕事は探せばいつでも就けるけど妊娠出産は今だけですよね。
    お友達のお言葉つよいです!おっしゃる通りですね!ますます気持ちが固まりました笑

• 6月11日
初めてのママリ

わかります!笑
私も3人希望!でも痩せるまで作らないと旦那に言われました!
3年は空ける予定です😭😭

• 尾崎美紀

尾崎美紀

うんうんですよね、3人兄弟見かけると羨ましいなあと思っちゃいます✨
    痩せるまで?なんでですか?😮私は全然産後太りから戻ってません👍

• 6月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の理想は女女男です💗💗名前とかもうかんがえたり、、、笑笑
    23キロ太ったからさすがに自分も痩せてからじゃないとって思います笑
    あと7キロですwwww

• 6月11日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ぜーったいかわいいですね!その弟くんすごくたくましく育ちそう…💗
    私自身、それとは逆の男男女の末っ子なんですが、やっぱり3兄妹楽しいです!
    いやいや逆に23キロから16キロも落としたことが凄いです…🥺元々すごく細い方なんですね!
    私は16キロ増えてあと4キロですが脂肪が4キロ減ったところで昔の体型に戻るのは無理ですね✌️

• 6月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹どうしようもなくないですか、、?腹筋したら戻るってほんと?って笑笑でも北川景子さん戻ってるし死ぬ気でやる以外むりなんだなって思ってます笑

• 6月11日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

お腹伸びきってダルダルです…
    でも北川景子さんもこの仕事じゃなかったら無理して戻さなかったとおっしゃっていたので、かなり負荷とお金をかけたのかなと💦
    今の体型嫌いですがお金をかけてジムでも通わない限り元通りは無理だなーと思ってます😭

• 6月11日
m.s

あー、めちゃくちゃ分かります🤣💦

ほんと、何で、女性だけなんですかね!!
仕事の事考えて、まわりの目を気にして、、、
パパは、いいですよね!!
まわりに、迷惑かけないし、嫁が妊娠しました!なんて報告すれば、頑張れよ!おめでとう!って言ってもらえて…

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんとですよね~😭
    妊娠出産で頑張るのは女!!!👊
    そのくせうちの旦那みたいに「これ以上負担増えたら俺も大変だから子供は2人で十分だよ~」とか言われましてもむかむかします👊
    お前の負担変わらないよ、転職でもして仕事量も給料も倍になるなら話は別だけど✌️

• 6月11日
  • m.s

m.s

確かに、負担は変わらないw
    それは、ムカつきますね笑

私もいま、絶賛、悩み中です…(笑)
    3人目は、考えているのですが、生まれてくる時期を考えると……って感じです😩

• 6月11日