※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話は楽チンだと思いますか?私は2人きりの時間を楽しんでいます。赤ちゃんは文句を言わず、一緒にゆっくりできて幸せです。

赤ちゃんのお世話って楽チンだな~って思う方いませんか?!

我が家は小学生、幼稚園、5ヶ月の娘たちがいます。
上2人が出ていってから帰ってくるまで下の子と2人きりですが、これがもうなんて楽チンなこと!!(笑)

まず昼ごはんを作らなくていい!自分だけなので残り物ですませたりコンビニで買ってきたりとにかく自由!
そしてお菓子やアイスをもりもり食べても『ずるい!ちょうだい!!』と言われない!
ドラマを見ようがゲームしようがスマホをいじろうが文句を言われない!
買い物も赤ちゃんおんぶして行けばちょっと重いリュック背負ってるのと変わらないし、とにかく楽!上2人をつれていくとあれ買ってこれ買っての嵐、そして突然始まるケンカ!!

赤ちゃんって文句も言わないし、なんで泣いてんのかよくわかんないけどとりあえず抱っこすればオッケーだし、一緒にお昼寝できるし、なにより見た目がかわいいwコロコロ変わる表情にも癒されます😂とにかく赤ちゃんと2人きりの時間はゆっくりできて幸せです💕(笑)

赤ちゃんいると大変だねー!と会う人みんなに言われますが全然大変じゃないんです!(笑)

ふとみなさんはどうなのかなーと思い質問させていただきました☺️

コメント

コスタ🛳

同じです!!!
上の子が保育園行ってる間は自由に過ごせてとっても楽です😊
でも、ここ2ヶ月下の子が掴まり立ちやハイハイが始まり後追いもするので5ヶ月の時に比べたら自由じゃなくなりました😂
でも、一緒にお昼寝できるので最高です笑

• ママリ

ママリ

ですよねー💕自由ですよね🥰
    うちも3人目が成長が早くてハイハイ&つかまり立ちして、後追いもすごいのですが、それさえも『おーよしよし!』って感じで可愛がってます(笑)
    お昼寝重要ですよね!文句言われず寝られるなんて素晴らしいですよね😍

• 6月11日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

何しても泣き止まない赤ちゃんだと大変ですが、そうでないなら楽ですよね☺️
もし3人目が今居たら。と想像で答えました♡

大きくなったら楽になる!と聞いてたけど、うちも姉妹喧嘩半端ないので買い物行くだけで疲れます😇笑
家の中にいても喧嘩の荒らしでストレス凄いです🤣
けど、子供達も自分のことは自分で出来るのでゆっくりのんびりできてます♩

• ママリ

ママリ

確かに泣き止まない赤ちゃんだと辛いかもですね😭
    自分のことは自分でできるとだいぶ楽ですよね☺️
    うちの長女は4月から小学生になったのですが、登校時は一緒に来てほしいやら、学校行きたくないやら、宿題もお尻叩かないとやらないやらで、余計に疲れるようになりました(笑)
    次女もあまえっこでずっとくっついてくるし、泣き虫だしで、、😂
    姉妹喧嘩は壮絶ですよねw見てるだけでドッと疲れます😅

• 6月11日

私もそう思います😂
上の子の時も赤ちゃん期はとっても楽ちんでした。

日曜日とか夫とお兄ちゃんのご飯用意しないといけないし、相手もしないといけないから最悪笑

これが下の子もご飯食べ出したりしたらまた面倒くさくなるんだろうなぁって思います😂

皆さんの赤ちゃんいると大変だねーは上に2人居てっていう含みがあるんじゃないですかね?
赤ちゃんだけ連れてる時に言われたら違うか😅

• ママリ

ママリ

本当に土日は休まりませんよけ😂
    私は今から夏休みに怯えてますw
    下の子の離乳食はベビーフード買いだめしてます(笑)🤣オーガニックのものをたくさんネットで頼みました💕(罪悪感軽減のためw)なのにまだ離乳食を始めないという怠け者です🤣

• 6月11日
みずたき

わかります!
4人いてて4人目が産まれた時一年生・年中・年少やったんですけど上の子達が帰ってきてからの忙しい事😣‼️
それに加えイライラもするし…。

昼間赤ちゃんとの2人の時間はイライラする事もなく平和です(笑)

今1歳8ヶ月ですが今だに継続中です😝🎵

あ〜明日土曜か…おるんや…と考えてます😑(笑)

• ママリ

ママリ

帰ってきたら大変ですよねー😂イライラしますよねw
    私も明日あさっては休み時間なしだなーと考えてました(笑)それに加え、夏休みが恐怖です🤣

• 6月11日
  • みずたき

みずたき

夏休み恐怖わかります!
    幼稚園の子は預り保育があるので行かせます!
    小学生は毎日遊びに行ってほしい😅
    学童行かせたいけど…お金高いし😣💦

• 6月11日
🌈

離乳食始まる前までは楽でしたね〜〜😂
なつかしいです😳

• ママリ

ママリ

離乳食大変ですよね😭私は月齢低いうちはベビーフードにしようといろいろネットで取り寄せてみましたwなのにまだ食べさせてません、完全に怠け者です🤣

• 6月11日
yu

めちゃくちゃ共感です!一言一句に!!😂
これから離乳食が2回になるとちょっと大変かもですがまだまだ上の子が幼稚園の時間は平穏に過ごせる気がします🤣

下の子が生まれた頃から大変でしょー?と言われる度に、下の子にはただただ癒されているけど上の子が大変です!と答えてます!ごめん長男🤣

ふかふか

わかりまーす!!

買い物とか特に思います。
6ヶ月ですが、授乳室あれば行けるし。上の子いると。やれガチャガチャやる、お菓子買う、アンパンマン買うと言うし、ウロウロどっか行こうとして自分の見たいものが見れないです。

出掛けるのに、今日はガチャガチャしないよって約束しないといけないし。。。

赤ちゃんと2人の方が、気持ちは楽です。
長男と3人だと、それはそれで楽しいんですけどね。

sami

私も同じで、上の子が保育園に行ってる間の5ヶ月の下の子との時間が楽すぎて、仕事復帰したくないぐらいです😂
赤ちゃんより、上の子の方が大変ですよね😁