※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

トヨタファイナンスの車のローンと携帯の分割がある状況で、住宅ローンの審査は難しいか相談中。6年後に社宅へ移る予定で、車のローンや携帯の支払いは終わる見込み。失業時の国保脱退や口座差押えの過去が心配。旦那の年収は約400万円。難しい状況かもしれない。

トヨタファイナンスの車のローンを
組めていて、

携帯の分割もできている場合、

住宅ローンは、通りますか?🏃‍♂️

今から 6年後に社宅をでないと
いけなくて、、、、
その頃には、車のローンも携帯の分割も
払い終わっています。

ただ、私が 結婚当時、失業保険の際に
入っていていた 国保の脱退を忘れた
ことがあり、世帯主の旦那の口座が一時期
差押えられたことがあるかも疑惑です。
定かではないのですが、、、
ちなみに、口座引き落としにしてなくて、
コンビニ払いでして、私が管理してたの
で、完璧 私のミスです。



旦那の年収は、400万程です。。
やはり、難しいですよね?😢

他は 支払い遅れなどはないです。


コメント

ママリ

借りる金額にもよると思いますよ!
車のローンがあるとなかなか厄介です。なので、住宅ローン借りる時には、車の方が一括返済出来たらいいんですけどね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2300万ぐらいを考えていまして😢

    社宅を出るのが6年後で、それまでには、車のローンは
    払い終わっている予定ではあります😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    携帯の分割は気にしなくて大丈夫ですよ!ローン組む頃に車の返済終わってるなら、大丈夫だと思います。6年後であれば年収も上がってますよね?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

    6年後なら、年収も上がってます🏃‍♂️🏃‍♂️ 500万ぐらいには、なってるはずです🏃‍♂️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとは勤続年数もあると思うのでそのままお仕事続けてる方がいいことと、あとは職種も関係してくるかなと思います!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて消しちゃいました😱

    今、旦那に聞いたら、500万あるみたいです🏃‍♂️私の
    勘違いで400万やと思ってました😱

    でも、とにかく、しっかりと
    貯金も貯めながら、同じとこで、働きつづけてもらいます🙇‍♀️

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

トヨタファイナンスで車のローン組んでます!残り300あって上乗せして合計2500万通りました!😳
ママリで言うと無謀とか言われますけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    希望がもてます❤️

    • 6月12日
まー

返済利率によるかと思います🤔
他にも大きな借り入れがあり、年収が400万だと頭金とかを入れないといけない気はします…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2300万ぐらいのお家を考えています😢

    車のローンと携帯の分割は、
    住宅ローン組む前には 返済できている予定ではあります😢

    ですが、年収400万だと、厳しいですよね💦頭金も視野に入れてみます🏃‍♂️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今旦那に確認すると、年収500万あるみたいです。💦
    私の勘違いで400万やと思ってました😱

    • 6月11日