※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

夜寝ている時の咳が気になる。先週小児科でアレルギーと言われ薬をもらったが、昨夜の咳がひどい。再度小児科に連れて行くべきか。昼間は咳は気にならない。

こどもが寝てる時と朝方、
鼻がつまり咳が出ます。

熱は無いです。
先週の金曜日も鼻水と少しの咳で
小児科に行きましたが胸の音は綺麗、
喉も特にあかくないからアレルギーかな
と言われて薬もらいまたが
昨日の夜は咳がひどくてかわいそうでした。

もう一度小児科連れてった方がいいですかね?
昼間はそこまで咳は気になりません。
夜寝てる時の咳は痰混じりの咳です!

コメント

○pangram○

ハウスダストなどのアレルギー性鼻炎かもですね。
うちの娘がまさにそれで、抗アレルギー剤と痰切りの薬を飲み、点鼻薬をすると快眠できます。

アレルギーの薬は相性もあるし、痰切りもあると過ごしやすくていいですよ。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそうですかね😭😭😭
    布団がいけないのかなあとも思ってました💦

    こどもでも点鼻薬あるんですね!

    小児科で良さそうですか?

    • 6月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は小児科は熱の子もいるので、耳鼻科に行ってます〜😉

    • 6月11日
deleted user

うちも少し前まで全く同じ症状ありました💦💦昼間はあまり咳なくて、夜中は寝ながら痰混じりの咳…私もアレルギーかなと思って布団洗ったりしたんですがよくならず🥲

上気道炎かなと言われて薬飲んで、だんだんよくなってきました✨

熱がないなら耳鼻科に行った方がいいかもしれません😃

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    布団が原因ぽいですよね😭😭💦

    耳鼻科のがいいですかね😭💦

    • 6月11日
たぬきち

寝室の布類全部撤去して洗う&空気清浄機のがオススメです😅
私自身がハウスダストアレルギーと花粉症で、寝室ではクシャミ鼻水、酷い時期は咳が出ます😭

今の時期は寝る時は花粉は落ち着いてるので、窓を開けっぱなしで常に空気入れ替えて寝てます。
良くなると良いですね☺️