※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

旦那との妊活のタイミングで意見が食い違い、早くから始めたいが旦那は落ち着いてからが良いと考えています。どう思いますか?

もう口を聞かなくなり3日目になりました。

先月、3人目を流産しました。

旦那は今年の秋頃
わたしは夏頃、具体的には八月頃から妊活をしたいとおもってます。

そこで意見が食い違い喧嘩です。

旦那は、コロナワクチンが落ち着いたり
仕事が落ち着いてくる頃から作り出したい
そこにきて、2ヶ月は大した差ではないと。

でも、子宮筋腫や頸管ポリープもあり
欲しいと思った時に出来なかったらと思うと
早くから妊活したい気持ちがあります。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆい(27)

妊娠するのも産むのもママさんですしママさんの意見を尊重していいのかな?と思います

ゆき

話し合うしかないと思います。
こればっかりは片方の意見だけで済む話ではないので。

Rie

私も話し合うしかないかなと
思います😭💦

はじめてのママリ🔰

早いに越したことない気がします😢

はじめてのママリ🔰

年に12回しかないチャンス、早いに越した事はない気持ちは十分に分かります😭
ただ、2ヶ月の差なら、お互いの話し合いで解決するのかとも思います。
ご主人に急ぐ気持ちを冷静に丁寧に伝えてみてはいかがですか?
喧嘩の雰囲気になると、お互い歩み寄りにくくなりますしね😣
いーちゃんママさんの気持ちがご主人に伝わりますように✨

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

はい。お手紙で伝えてみました

• 6月11日
ねはやらママ

2ヶ月の違いなら早く始めても大差ないと思いますけどね💦
妊活して一度で妊娠するかは分からないし、夏に始めて妊娠するのは秋かもしれない、すぐに出来るかどうかも分からないですから。
ただ、仕事が落ち着いた頃からと旦那さんが仰ってるみたいなのでそこはこちらも気を使うところじゃないかなと思います。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

そうなんです
    欲しい時に出来ないってなったらと思うと。

• 6月11日
まろん

私たちの年代がコロナのワクチンを打てるようになったとき、いーちゃんママさんはどうされるおつもりなのかなぁ?と思いました。
もともと打たないと決めているなら打つ前から妊活でもいいかとも思いますが、打ちたいお気持ちがあるのなら妊娠中にうつことをどうとらえるかでも妊活の時期はかわってくるかと思います。
あとは旦那さんのお仕事が落ち着いてくるとのことなので、そこまで待ってもいいのではないかと…
旦那さんが忙しい中妊娠され、つわりやたとえば切迫流産など安静にしないといけなくなったとき、上のお子様達の預け先などで旦那さんを頼ることなく乗り切れるのであれば、はやくに妊活してもいいのかなと…。
もし、安静を指示され、旦那さんに頼らなければならない状況になったとき、「だから仕事が落ち着いてからにしてほしいと言ったのに!!」って絶対もめると思います。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

私は打たないつもりです。

• 6月11日
  • hana

hana

横入りで申し訳ないです。
    いずれワクチンは全ての人に打つものになります。先に打ってから妊活ではダメなのでしょうか??

• 6月11日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

まだいつうてるかもわからないですよね💦

• 6月11日
  • hana

hana

地域にもよりますが始まっているところは65歳以下でありますし、
    8月頃までには成人はみんな打ててると勝手に予想してます🙄
    2回接種が終わり妊活ってなるとちょうど夏終わり秋始まりで双方の意見の間ではないでしょうか??
    妊娠中にコロナになるよりワクチン打って妊娠して赤ちゃんも抗体できて産まれるがいいのかなと、、、
    それなら喧嘩にもならなさそうです☺️

夫婦円満の秘訣は旦那さんの意見に合わせるらしいですよ🥰
    仲直りできるといいですね🎶

• 6月11日
しゅん

話し合うしかないと思いますが間をとって9月とかじゃだめなんですかね😣

むーたん

毎月妊娠出来る卵子が排出されるわけではありません。年に数個、人それぞれですが、それがいつ、年間何個なのか分かりません。ご主人が言った期間に貴重な卵子があるかもしれません。そこの所の知識はご主人におありでしょうか?男性みたいにいつでも子供を作れるわけでは無いのです。それを踏まえて、トピ主さんの意思とご主人の考えをもう一度良く話し合われたほうが良いかと思います。
私も不妊治療しておりましたので、毎月の大切さとても分かります。そしてこれは女性にしか分からないと思います。
かと言って仲違いしてまで妊活ってすることではないと思うので、お互い納得出来ると良いですね。
応援しています。