※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
子育て・グッズ

子どもにYouTubeを見せる時間について相談です。息子は1時間程度夕食作りの間、30分程度手遊びうたを見ています。テレビ視聴に頼りつつ、他の方はどうしているか知りたいそうです。

皆さん子どもにテレビはどれくらい見せていますか?😂

5ヶ月の息子ですが、夕食作っているあいだの1時間くらいをYouTube見せて凌いでます。
一人遊びに飽きたら側にいないとぐずり出すので…
特にとんとんトマトちゃんが好きで、3周くらいは遊びながらも集中して見ています😵

日中にも手遊びうた30分くらいYouTubeを見ながら一緒に遊んだりしてます。

テレビの視聴は良くないとわかりつつ頼ってしまいます🤣
用事したいけどぐずってる…そんな時どうやって乗り切っているのか、皆さんどうしているのか知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頼っちゃってます😂
音がないと寂しいので🤣
息子も楽しんで見てくれますし、手遊びとかの動画を見せながら一緒にやったりしてます!

• ほち

ほち

私も音がほしくて普段はラジオを小さくしてつけっぱにしてます😂
    うちも同じで楽しんで見てくれるのでつい頼りがちに…🤣
    手遊びは一緒に楽しめて、適度に疲れてくれるので良いですね!

• 6月11日
かな

その頃からおんぶをよくしてましたよー😊

今も後追いがすごいのでご飯の準備の時はおぶってます。
よくそのまま寝てますよ😆

• ほち

ほち

やはりおんぶですかねー😂
    兼用の抱っこ紐なんですが、おんぶはまだ使えないみたいで…🥲
    おんぶ紐検討してみます!

• 6月11日
まい

そのくらいのときはおんぶしてました😄
もちろんテレビもありますが、長女次女ともにそのくらいの月齢だとすっと見てくれるわけではなく結局泣いてたので笑

• ほち

ほち

うちは気に入ったものなら飽きるまでひたすら見てます😂
    あまり良くないですよね😔
    おんぶ紐検討してみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

爪切る時、どうしても静かにしてもらわないとな時にYouTube見せてます。
2日に一回、30分くらいですかね。

ジャンパルー買いました。
安全が守られてるし、楽しそうに一人で遊んでます。
あとピアノの絵本もよく弾いてます(というか叩いてます)
あとは抱っこ紐ですね。
料理の時はおんぶ、それ以外は抱っこで家事はやってます。

ちなみに日中に手遊び歌やる時は私だけ画面見て、子どもには見せてません!

• ほち

ほち

なるほど、ジャンパルーというのがあるんですね!
    うちは高くて買えなそうです😂
    よく見えるところでバウンサーに乗せて料理してましたが、ご機嫌ななめるのでYouTubeに行きついてしまいました😅

数分おきに様子見にいって声かけなどしてますが、やはり良くないですね🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパルーは体幹鍛えるにもいいので、おすすめですがたしかに高いですよね😅
    メルカリでも売ってますよ

画面見せるのは脳に悪影響があるのは研究結果で出てますけどね、、
    でもわたしもゼロは無理だなぁ😂と思ってます

• 6月11日
みかん

おんぶで夕飯作ってますよー
腰が座ってきてからはベビーウォーカーで待機させてます

テレビは基本付けっぱなしの家ですが
下の子用に何かを見せたりはまだしてないです
上の子とYouTubeは一緒に見てたり見てなかったりですかねわ

hm

YouTubeは見せていませんが録画やEテレは見せています!

みー

5ヵ月でYouTubeは流石に早すぎませんか🙄うちもトマトちゃん好きでしたけどYouTubeで流すだけで画面は見せないようにしてました!!
個人的には0歳にテレビは不要だと思いますねー!
その頃はおんぶしてご飯作っていました!!

りな

テレビはあまり見せてないですー!おんぶして色々やってます(^^)