※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が38度の熱。ご飯も食べているが、涙目。気にする必要はありますか?

1歳2か月の息子なんですが、いま熱を測ったら38度くらいありました!このくらいなら気にしなくて大丈夫ですかね?ご飯もしっかり食べました!ただ少し涙目になってます(;o;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

気にしたほうが良い体温ですね。
涙目になっているなら、これから具合悪くなるかもしれませんよ!

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    今の所元気そうなので、明日の朝まで様子を見てみます(;o;)

    • 9月10日
ユ

食欲もあって元気なら大丈夫だと思いますよ!ちゃんと水分摂らせて、脇や股関節などに冷えピタ貼って様子をみてみてはどうでしょう😅

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    今の所遊んでるし、元気なので明日まで少し様子を見てみます◡̈

    • 9月10日
えみぃーmama

子どもって熱が出ても元気ですよね!
もしかしたら夜寝てる間に高くなるかもしれないので冷えピタなど脇の下や首に貼って様子見た方がいいですね😃
38度以上になると熱性けいれんになる可能性もあるので夜中は気をつけて見た方がいいかもしれません!
あたしの知り合いの人はほとんど夜に出ているので💦
このまま下がればいいですね😌
お大事にして下さい!

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    さっきもう一度測ったら、39度まで上がってました(;o;)両脇の下とおでこに冷えピタはりました!明日の朝まで様子を見てみます!

    • 9月10日
ちゃま

病院行きましょうよ。

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    今の所元気で遊んでるので、明日の朝熱が下がってなかったら病院行こうと思います!

    • 9月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    何もないと良いです((((;゚Д゚)))))))

    • 9月10日
*yua*

食欲あって元気なのであれば明日の朝まで様子見ても大丈夫かなと思います♫
うちの息子も数日前夜39度の熱が…
なのに本人はピンピンしていたのですがずーっと涙目で鼻と目が真っ赤でした💦
熱性痙攣などがおきた時はすぐに夜間の病院に行った方がいいとは思いますがヽ(*^^*)ノ
うちの息子もすぐ風邪をひくのですがはじめての時はすぐ夜中に病院に行ったら先生と看護師さんに笑いながら「朝まで様子見ても大丈夫だからね〜ただあまりにも熱上がったら脇の下、手首足首冷やしてあげてねー!でもお母さんもはじめての熱でビックリしたよねー!何かあったらおいでね!」と優しくアドバイスを貰いました♫
最後に「男の子は弱いからこれから大変よ〜😄」って言われました!!笑
あ、頭は直接冷えピタ貼らない方がいいと聞いたことがあります!!
夜中、もしかするとグズるかもしれませんが看病頑張って下さい✨

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    39度まで熱が上がってるんですが、冷えピタ貼って朝まで様子を見てみます。
    痙攣怖いですよね(;o;)夜中注意してみてみます(;o;)

    • 9月10日
みみ

私ならさっさと病院に連れて行きます(^^)
夜に熱が上がるだろうと想定して氷枕に変えたり、念のために薬があると軽く済みますよ(^^)

9度出してるのに病院行かないほうがびっくりです

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    熱以外の症状がないので、逆に変な病気とかもらったらちょっと怖いので少し様子みます。いまちょうど寝たので夜中ぐずって熱が下がってない様なら連れてこうと思います!

    • 9月10日
  • みみ

    みみ

    9度まで出てるなら座薬渡されるレベルですけどねー^^;
    やたらに薬で下げるなと言われますが、そこまであると可哀相…
    同じく二人目妊娠中ですが、病院に行く時はマスクしたりしてますよー
    朝まで何もないことを祈ります

    • 9月10日
えいたん

朝熱を測ったら、7度3分まで下がってました◡̈このまま様子をみてみようと思います!みなさんありがとうございました☆