※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしが2人目の出産入院中に、旦那と3歳の子供が食べられるように夕食…

わたしが2人目の出産入院中に、
旦那と3歳の子供が食べられるように夕食のストックを作ろうと思ったのですが、

旦那に、ストックなんてなくていい、と言われました😱

ちなみに旦那は一切料理できません!包丁すら使えません。。

結婚して6年、冷食のチャーハンを炒めるか、(めっちゃ焦がします、、)インスタントラーメンを作るところしか見たことがありません。

それなのに、私が入院中の毎日の夕食をどうするつもりなんでしょうか、、、
旦那だけならそれでもいいですが、3歳の子供が毎日冷食って、、、
多分旦那のことなので、冷食かすき家のテイクアウトか、スーパーの惣菜で済ませると思います、、

CookDoの炒めるだけのもととか、冷凍庫には冷食(ミートスパゲティ、餃子、ピラフ、親子丼)のストックは入れておきました💦
心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと言われても作ります!
チンして、食べられるものとかにします!
旦那だけなら毎日毎日冷食、テイクアウト、惣菜でもいいですけど、お子さんがいてるならお子さんの分だけでも作る…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    そうですよね!😭作ります!!ありがとうございます😭✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は旦那に任せてる日は
文句言わないし
冷食でもすき家やカップ麺だろうが
食べるならなんでもいいし
入院中だけなら仕方ないと割り切って
本人がいらない!なら用意しとかないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます✨
    旦那だけなら全然いいのですが、子供がずっと冷食とかなのが心配です😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとって入院中の5日程度
    ですよね?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!6日間の朝食と夕食です👍👍

• 6月11日
ふじこ

いらないと言われましたが、作って冷凍して置きました💦
チンすれば食べれる様にしましたが、何分チンすれば良いか。なども分からないからいらないと言ったみたいなので、ジップロックに油性ペンで600wで何分チンするとか書いておきましたよ😅💦
ゴミ出しの曜日すら知らない旦那なので、紙に何曜日に燃えるゴミや、これは何処にあるとか必要最低限は書いて貼って置きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨うちの旦那もそうです!💦
    冷凍している硬くなるまでチンしすぎたりします😭炒めてーとお願いするとフライパンも食材も焦げるまで焼きます。。😭
    ゴミ出しもカレンダーに書き出しました!✨👍
    小中学生の子供育ててるみたいです、、、😭

• 6月11日
  • ふじこ

ふじこ

加減という物を知らないのか?と思っちゃいますよねっ😅
    うちは、旦那は長男、息子は次男だと割り切ったら少しはイライラしなくなりましたよ🤣

• 6月13日