※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

7ヶ月10日の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、ペーストの一回食を3日に一回程度しか食べない。離乳食の時間が苦痛で、ミルクだけで生活したいと悩んでいます。

7ヶ月と10日です。
離乳食を全然嬉しそうに食べません。むしろ嫌がります。
半無理矢理押し込んでますが、他の子は早くてもう二回食とかなのに、うちはペーストの一回食を3日に一回、くらいです。
離乳食の時間が苦痛すぎて嫌になります。
もう自分で食べたそうにするまでミルクだけで生きてほしいです。

コメント

かなた

3日に1回だから嫌がるとかありませんか?
毎日あげた方が早く慣れるんじゃないかと思うのですが🤔🤔

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    毎日やっていた時もありますが同じ感じでした。

    • 6月11日
  • かなた

    かなた

    赤ちゃんって、ずっと母乳やミルクで生きてきたので離乳食を嫌がるのは当たり前の事なんですよ。

    とはいえ、食べなくてイライラしてなんなら食器ぶん投げたくなる気持ちはわかりますよ!!

    • 6月11日
deleted user

私も毎日あげた方がいいかなと思います🙂
疲れちゃって一時的にお休みとかは全然良いと思いますが、3日に1回だと離乳食ない日のほうが日常になっちゃうので💦

あと、もう試されてたら申し訳ないですが、ペーストじゃなくて粒々の方が食べる子もいますよ✨
今は栄養を摂ることよりも、食事の時間=楽しいと思ってもらうことが大事なので、無理矢理押し込んでまで完食させる必要はないのかなと思いました💦