※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

結婚式での挨拶や振る舞いについて不安です。式場に着いたらすぐ挨拶すべき?披露宴中のテーブル回りの挨拶は遅い?気を付けることは?教えてください。

来週妹の結婚式があるのですがテーブルにお酒をつぎにいくのような挨拶はどのようにしたらいいのでしょうか??
遠方に嫁ぎ出産したタイミングもあり相手のご家族と会うのは式が始めてです😵💦式場についてすぐご挨拶するべきでしょうか?披露宴が始まってテーブル回りのときとなるとちょっと遅い印象ですかね?
また振る舞いで気を付けること等ありますでしょうか?
わからないことばかりですのでぜひ教えてほしいです(。>д<)

コメント

s.a.

挙式前に親族紹介はありませんか??
それがあるのならその時で
大丈夫かな?とは思います。

その後あらためてのご挨拶という感じで
披露宴の時にお酒を交わせば
いいのではないでしょうか??

それか、まぁ親族控え室等で
挨拶後に話せる時間はあると思います🙆

Flower♡

うちはチャペルの時に終わってからホテルの方に家族だけ残ってくださいって言われてそこで自己紹介しましたよ!たぶんですけどホテル側からなにかしら指示を頂けると思いますよ(♡ˊvˋ♡)

ゆりちむ

妹さんもしくはご両親に聞いてみてはいかがですか?
私が式をしたところは親族紹介をするか打ち合わせ時に決めました。するなら挙式前なので気付けの時間や招待状のなかに親族紹介をするから挙式30分前にお越し下さいってカードを入れて発送もしたので…
それに、普通は新郎側の親族の方が先に挨拶に回って来られます。それにしたがって回られたらいいと思います。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました!無事おわり紹介やご挨拶もスムーズにできました☆(*´ω`*)