※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

年中の子供が夜はオムツで、朝4時頃におしっこしている。朝までオムツが乾いたことは3回程度。小児科に相談した方が良いでしょう。

年長になっても夜はオムツの子っていますか?😭
小児科に相談しましたか?

今、年中ですが夜はオムツです。
夜中にオムツを確認してますが、恐らく朝4時頃におしっこしてるみたいです😔
あとは朝起きてすぐオムツにしてます。
「起きたらすぐにトイレだよ」と何度言っても言い訳ばかりです。

朝までオムツが乾いていたことは3回あるかないか程度です。
夜のオムツは発達次第だから仕方ないとは言いますが本当にイライラしてしまいます。

コメント

moony mama

まだ年中ですが、全く取れる気配ないですよー😆
一度…三日間連続でおむつ濡れずに起きたのでもしかして❗️と、友達からおねしょ対策の情報を集めました。
でも、結構年長で夜はオムツ、下手すれば小学生になっても外れてないこと多くて。じゃあ、焦らなくて良いやーって気楽になりました。
息子も、四日目からオムツ重ーくなって起きてますしね。

息子も、朝起きてトイレに行きません。家出るまでトイレ行かないことありますから、しっかりオムツでしてるんですよねー😅
一応、年長の夏まで様子見て、受信するか決めようと思ってます😊

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱりオムツしてるとしちゃうんですかね💦
    本人もパンツで寝る気もないし(パンツにしたところで漏らすけど)、親の私が焦るばかりで😅💦
    もう少し様子を見ても良さそうですね。
    ありがとうございました😊

• 6月11日
  • moony mama

moony mama

我が家も、全くやる気なしです😅
    息子は、日中のオムツもやる気スイッチ入るまでは全くでしたが、スイッチ入ったらサクッと行けたので、夜もそうなることを祈ってるんですけどねー。

• 6月11日