※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
家族・旦那

旦那は仕事人間で、婚姻届を提出の時も「仕事だから」出産後の退院も「…

私の旦那の話を聞いてください。旦那は仕事人間で、婚姻届を提出の時も「仕事だから」出産後の退院も「仕事だから」今回、息子が尿に細菌が入ってしまい入院してしまい明日退院の時も「仕事だから」っと全て仕事を優先にして本当に大切な時に来てくれません。その割に、夜の営みは求めてきます。可愛がるだけの係なら要らないと言うと、仕事なんだ。仕方ないだろといいます。旦那の仕事は建設関係です。皆さんはこーゆ場合どーしますか。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も出産後の退院の話をしたら仕事だからと言われました。私の旦那は責任者なのでなかなかぬけれないのはわかってるのであきらめてます。
息子さんが入院となって休めないのはわかりますが仕事が終わってもこないんですか?退院のときに来れなくても夜にでもきてるなら私はいいと思います。
1回も来ないのはちょっとってなりますけど。

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうございます!一回も来てません。仕事だからの一点張りで、私の気持ちを伝えると逆ギレしてくる有様です

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(´・ω・`)
    心配ではないんですかね?仕事真面目なのはいいことだとは思います。これから息子さんが大きくなって運動会とか来てくれなかったらいやですね(´・ω・`)そうゆうのにも来ないとなるといらないです!

• 6月11日
  • 息子ママ

息子ママ

それは、確かに言えますね。仕事しか頭に無いんですよねきっと

• 6月11日
ma-.

うちの旦那も付き合い当初仕事人間過ぎてびっくりしました‼️

今は体調も一時悪くなったりしたこともありでなんだか変わりました笑

根本的に仕事人間の方は少し変わったかも⁇って思う時はありますが…変わらないパーセンテージが大きいかと思います。。

息子ママさんが了承の上で結婚し、妊娠し、出産した事も踏まえ受け止めるしかないかもしれません。。

我慢の限界等がきた場合は先の未来を考えましょう。

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうございます😊私も今後こーゆ事が続かのであれば子供の為に未来を考えます

• 6月11日
ママちゃん

建設関係の方と仕事上関わりますが、激務で急に休めることは殆どないと思います…
うちも退院のとき旦那は仕事で来られませんでしたが、そんなものだと思います😔よっぽどのことでない限り、奥さんがいるのに、旦那のお前も付き添う必要あるの?と目上の方に思われてしまうので…

仕事柄上、休みの日にどれだけ子供と関わってくれるかを大事にしてもらう方がいいと思います😔

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうございます♪
    私の旦那は建設関係ですが義父の立ち上げてる会社なので融通がある程度効くはずなんですが、いつも大切な用の時だけ休ませてもらえません。孫の退院ぐらい普通はお爺ちゃんとしてなら考慮するべきでは。と思っています。

• 6月11日