※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

路駐車に1人の赤ちゃん、100均前で1人待たされる幼児。親の神経に疑問。こういう時どうしたらいい?

園バス待ちしていたら、コインランドリーの前に路駐してある車の中に、赤ちゃんが1人で乗ってました。
窓は前も後ろも開いてて、一応コインランドリーの中から見えるとはいえ、有り得ないと思うのは私だけではないですよね・・・?

ちらっとコインランドリーを覗くと、親の姿までは見えなかったですが幼稚園児くらいの男の子が中にいました。

一緒に連れていけばいいのにとも思うし、難しいなら車の中で待ってればと思うのですが・・・

ちなみに以前は、100均の前でママチャリの後ろに乗ったまま1人で待たされてる幼稚園児くらいの女の子も見たことがあります・・・
棒付きの雨を食べながら大人しくじっと待ってましたが、何かの拍子に自転車が倒れたら……誘拐とかされたら……置いていける親の神経ってどうなってるんでしょう・・・
しかも大型の店舗で店内から常に子供が見れるような状況ではありません。

こういうの見つけた時ってどうしたらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ

コインランドリーは大きなものを持って入ってたら赤ちゃん抱けないので持ってはいる時は置いていくかもしれません。でも数秒ですよね。
私は何分も置いとけません。

私も今年の四月ですけどスーパーに行き車を停めたら隣の車で窓は締め切ってあってエンジンもついてない車に赤ちゃんがいるのみました。
めちゃくちゃ泣いていました。目の前にあるATMに用事があったのでずっと様子伺ってました。それから何分たってもこないので店員にいいにいってたら帰ってきました。
少し暑くなりかけてたので心配でした。