※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi🔰
妊活

排卵検査薬の使用について初心者の質問です。判定は5分後で良いですか?結果が薄くなる場合、排卵は終わったと考えても良いでしょうか?

※排卵検査薬の写真あります
今回初めて排卵検査薬を使いました!2人目妊娠希望です。産後の生理が安定せず、排卵日予測が難しいため、今回初めて排卵検査薬を使って妊活中です。

初心者でよく分からないのですが、、判定は5分後で良いんですよね??5分後だとなかなか基準線のようにならず、強陽性にもならず、だんだん線の色が薄くなってきてしまいました💦

6/8の夜の検査薬では、5分後だと薄かったのですが、10分後には基準線と同じくらいの色になり、、もしや??と思い、6/8から9の日付変わるくらいにタイミング取りました。でも次の日には若干薄くなってしまい…それ以降検査薬するものの、薄くなる一方です。これはもう排卵終わってしまったということでしょうか??排卵検査薬の使い方がよく分からないです💦💦

コメント

心愛

8から9にかけてが
排卵だったのかもですね🐣

• sachi🔰

sachi🔰

ありがとうございます!やはりその辺りですよね💦

• 6月11日
おにく

sachiさんがおっしゃる通り 6/8 18時から6/9 6時半の間に排卵したと思います♩
排卵が終わると画像のように検査薬がどんどん陰性になっていきます!

• sachi🔰

sachi🔰

ありがとうございます!タイミング的にはちょうど良かった感じですかね?💦1回しかタイミングとれずでしたが…😭

• 6月11日
  • おにく

おにく

タイミングは良かったと思います♩
    私も1人目 排卵日当日のタイミング1回のみで授かっているので可能性はあると思います☻

• 6月11日
  • sachi🔰

sachi🔰

本当ですか😭✨たった1回ですが、わずかな希望をもちたいと思います😭💕ありがとうございます!

• 6月11日