※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子がいて、離乳食を始めるか迷っています。歯が2本生えているので早めに始めた方がいいか悩んでいます。コンビのプーさんを使う予定です。

離乳食の開始についてです!
お世話になります。

あと一週間ほどで五ヶ月になる息子がいます。
本日、ちょびっとですが、歯が2本はえているのを発見しました!

離乳食は遅めの開始の方がいいと思っていたのですが、大人の食事ににも興味を示しているし、明日くらいから10倍粥を始めようかな?と迷っています。
やっぱり5ヶ月半ばや6カ月からの人が多いでしょうか?

すこし早めに始めた方がいれば教えてください(。>д<)
道具はコンビのプーさんを使う予定です!

コメント

よぴっピー

16日で5ヶ月になる娘がいます!私も3人目なんですが離乳食早目に始めようか悩んでたのでコメントしてしまいました(笑)回答ぢゃなくてすみません^^;

• アリサ

アリサ

いえ、回答ありがとうございます!
    16日ということは、うちの子と同じ誕生日です(°▽°)
    あと一週間にそんな差があるかな?!とも思っちゃうんですよね(笑)

• 9月11日
きのぴー

上の子は歯も生えてたので5ヶ月で始めてみましたが本人はまだタイミングじゃなかったみたいで上手くいかなかったので一回やめて6ヶ月からまた始めたらパクパク食べてくれました😊

• アリサ

アリサ

なるほど!
    一回与えてみて、タイミングじゃなければ子どもは食べないですよね!
    お供えのつもりであげてみて、ダメなら先に延ばそうと思います(*^^*)

• 9月11日
ay♡♡

こんばんは☆
娘は5ヶ月の1週間前から始めました😆
私達が食事してる時、娘も
もぐもぐ真似したりよだれが凄かったので
少し早かったけど
10倍粥から食べさせました😆
パクパク食べたので良かったなぁと
思いました😆
アレルギーなど気にされる方がいますが
早く始めても遅く始めても関係ない💕と
言われたので早く始めちゃいました🙆

• アリサ

アリサ

全く同じ状況ですね!
    大人が食べるのを見ながら、興味があるのに貰えないのは可哀想かな?と思ってしまって💦
    やはり、時期より素材選びが大切なのかも?
    お米はアレルギーになりにくいみたいなので、試しに与えてみることにします!

• 9月11日
せみさん

うちは5ヶ月半ばから初めて今、2週目です♪もぐもぐしたりよだれダラダラでうちも始めたのですが、今は胃腸などを壊さないように6ヶ月からが推奨されているようですよ(*^^*)

• アリサ

アリサ

5ヶ月から始めたんですね!
    6カ月だとまだ一ヶ月も先、、、!
    今回は、お供えのつもりで与えてみて、様子を見ることにしました(°▽°)
    食べてもらえると嬉しいですよね!

• 9月11日