※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝起きるとお腹がカチカチで痛いことがあります。長時間同じ姿勢で寝ているためかもしれません。赤ちゃんに影響はありますか?

寝起きお腹カチカチなってきゅーっと痛かったりしますか?

寝起きよくカチカチになるのですが、今朝2.3時間起きずに寝てしまって、起きたらカチカチで痛かったです😭

いつも1時間ぐらいで目が覚める時も、カチカチなので2、3時間も寝てしまっていつから張ってたのかと思うとこわいです😢😢
起きて30分ぐらいでふにゃふにゃになり、胎動もあります。

ちにみに寝ると寝返り打ててないみたいで、ずっと同じ姿勢でいます。
長い事張りがずっとあると、赤ちゃんに何かあったり障害がのこった残ったりしてしまいますか?😢
同じ様な事あった方や、分かる方教えてください😭

コメント

ままりん

おしっこを我慢するとよく張ってました😂
寝起きは毎日カチカチでした💦
切迫早産でした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きカチカチになりますよね😭
    どれぐらいの時間起きずに寝てましたか?😢
    寝て起きて繰り返して起きるたびにカチカチで😭😭
    赤ちゃんに障害残ってしまうかなとか、、不安で😢

    すみません質問ばかり😭
    私も切迫早産気味で、薬飲んでます😂😂

    • 6月11日
  • ままりん

    ままりん

    妊娠中はちょこちょこ起きてました💦
    というかお腹の張りで起きたりしてました😭
    張りは子宮の収縮なので赤ちゃんにとっては良くないですよね💦
    でも障がいとかは染色体とかそういう遺伝子レベルのことだと思うのでお腹の張りと障がいは関係ないと思いますよ💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も起きるとお腹張ってます
でも寝れるぐらいなら大丈夫だよと
助産師さんに言われました
トイレとか行きたくても張るので
起きた時に気づいたら姿勢変えて
様子見るしかないですね😔
ただ私も切迫早産で入院中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛くて起きるとかだとまずいかもって事ですかね😭
    起きて痛いから不安で😢😢
    どれぐらいの時間起きずに寝てましたか?😢
    いつから張ってるかわからず、張りが長いと赤ちゃんに障害が、残ってしまったりしないか不安で、😭
    質問ばかりごめんなさい😭

    私も切迫早産気味で、薬飲んでます😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛いなって思う時あります!
    激痛とかではないですよね?
    いつも2時間おきとかに起きちゃってます🥲
    不安ですよね。
    あまりに不安なら病院に相談してみるのもいいかと思います!

    • 6月11日