※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

流産手術は痛みが若干あるが、10分で終わり、2時間の観察後に帰宅。吐き気や痛みについて教えてほしい。前向きに頑張りたい。

今日、流産の手術をしてきます。
静脈麻酔で意識が完全になくなるわけではないらしく、痛みが若干あるらしいのですが、そんなに痛いんですか?

手術自体は10分程度で終わり、そこから2時間経過観察して帰宅だそうです。

吐き気がする、痛みがするなど、はじめてでなにわからずぜひ教えていただけたらうれしいです。

まだつわりもあるのにお腹の中で亡くなっているんだと思うと悲しいですが、また赤ちゃん帰って来てくれるよう、前向きにがんばりたいと思います。

コメント

ベビたん🐥

昨日、中絶手術をしました。

静脈麻酔で意識が完全に無くならない、というのは医師の説明ですか?
静脈麻酔は全身麻酔なので意識はなくなるはずです…。
ですが、前処置は麻酔がないので痛いです。

麻酔かけられる前、手術台にのって電気を見た時ごめんねという気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。でも麻酔を入れられてる途中だったので、声をかけられ、気づいた時には全て終わっていました。

k.s.nao

1年前くらいに9Wで流産の手術をしました。
最初にお尻に何かの注射をされてそれがすごく痛かったのを覚えてます。そのあと手術台に行って点滴ルートから静脈麻酔を入れられました。数字を数えてるうちに眠たくなり、起きたら手術終わってベッドの上でした。
その麻酔の副作用なのか目眩と吐き気がすごかったです。
3時間くらい休ませてもらってから帰りました。
わたしは特に手術のところが痛いとかはなかったです。
参考までに!

ままり

次男の前に稽留流産で手術しましま!静脈麻酔で眠たくなって意識も痛みもなかったです!気づいたら終わってました。
私はその後麻酔の影響で頭痛がひどかったです💦

るん

半年前程稽留流産で手術しました。
術前処置が痛いと聞いてましたが全く痛くなく寝たりYouTube見たりして過ごしてました。
手術は全身麻酔で完全に意識は無くなります。
その後の麻酔が切れるまでに何度かすごく軽い生理痛のような痛みがあった程度です。
当時私も色々調べましたが、怖がらないでと言ってあげたいです。

• minion

minion

ありがとうございます。無事終わりました。
    ちなみに、流産後どれくらいで授かれましたか?

• 6月11日
  • るん

るん

お疲れ様でした。無事終わってよかったです
    ひと月後の生理が終われば妊娠して良いとのことでしたので、生理を待って、最短の排卵日で妊娠しました。
    流産手術後6ヶ月までの妊娠は子宮が綺麗になって赤ちゃんの疾病率が低いとどこかの記事で読んだので前向きに妊活できてました?

• 6月12日
  • minion

minion

ありがとうございます。生理1度見送って授かった子が今のお子さまですか?
    流産後だと不安ですよね。また流産したらどうしようと怖くなり、なかなか妊活に踏み切れそうにないです。

• 6月12日
  • るん

るん

そうです〜!
    今のところ順調ですが、やはり検診のたびにドキドキしてました。

• 6月12日
ダッフィー

私は意識ある中で流産手術でした。私の場合は子宮をガリガリ剥がされてるような猛烈な痛みがありました🥺

ひーな

私も2月に稽留流産の手術受けましたが、痛みはなかったです。
点滴から麻酔を入れて、すぐ眠くなり、気づいたら終わってました。

10分程度だと思います。
部屋まで歩くのは少しフラフラしました。
その後、経過観察して帰宅なので、同じ流れだと思います。

つわりもあるのに。。。って、思ってしまいますよね💦
現実を受け入れなきゃなのに、今はお辛いですよね😭
前向きに頑張ってれば、きっと赤ちゃん帰ってきてくれますよ😊

• minion

minion

2月に手術されて、そのあとどれくらいで妊活スタートさせましたか?

• 6月11日
minion

みなさま、ありがとうございます。手術無事に終わってベッドで安静にしてます。
特に痛みも吐き気もいまのところなく、大丈夫そうです。