※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

旦那の収入によって家計が不安定。専業主婦で幼稚園か保育園で働くか悩む。子供の負担は幼稚園が少ないが、産休育休を取る安心も考慮。どちらが良いか迷っている。

旦那が年収400万(大体)稼ぎによって変わる月もあって手元に2.3万ほど残る時や残らない時もあります。


そして今わたしは専業主婦で来年幼稚園にいれて
パートで働くか今年中に保育園に入れて働くか
で迷ってます。


子供のこと考えると負担は幼稚園の方が少ない
けどこれから二人目とかのことも考えると
産休育休とったほうが金銭面的に
安心できるっちゃできるんですが
みなさんならどちらを選びますか?💦

コメント

deleted user

地域とか生活のレベルにもよるかと思いますが、私なら絶対働きます😱💦
子供が一人だとしても無理です😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    幼稚園に行かせて働くのではなく保育園にいれて働くってことですよね!?🍃

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

パートだと扶養内ですかね?手取りが月8万円くらいで足りるなら
幼稚園預けで20時間労働。
保育園に求職中でも入れる、一年後には労働時間増やしたい!なんて考えるなら保育園ですね。
一回役所で相談に行ったほうがいいと思います。