※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。床で寝る方が傷の痛みが軽減されるか、工夫があれば教えてください。

帝王切開で出産された方いますか😅?
退院後リクライニングがないので、ベッドの起きあがりとか、立ち上がるタイミングでかなり傷が痛みます😖💧歩行は割と普通にできるようになりました。
床で寝たほうがまだいいんですかね、、、工夫していたことあれば教えてください😭💦

コメント

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開で出産しました😊
1人目は半年くらい痛みが続きましたが今回は痛みが軽かったです🙋
退院後は布団で寝てますが1ヶ月健診までは実家にお世話になってましたがその頃には痛みがなかったです。
痛み止め1人目は1ヶ月分いただき、2人目は2週間分いただきましたが今回は退院してから1週間も使わず平気でした。
痛みが全然違うので緊急と予定だと痛みも違うと言われました☺️
まずはゆっくり休んでくださいね✨

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    立ち上がってしまえば家事もできるし、薬も飲まず大丈夫なんですが、ベッドの起きあがりがきつい&ベッドに座っての夜中の授乳がかなりきつくて😭
    薬を飲んで耐えるほうがいいのか、何か楽な姿勢があるのか今試行錯誤中です😢
    1ヶ月検診頃には私も痛みがないといいな、ないことを願って過ごします💦💦

• 6月11日
Hana

私も帝王切開で出産し、入院中もリクライニングの無いベッドでした😂
私も色々な起き上がり方法を試したのですが、全部痛いですよね💦
一番ましだったのが、ゆっくり横を向いてベッドから転がり落ちるような降り方です🤣

痛みは1ヶ月もすれば完全に治りました!

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️初めからリクライニングなしですか😭😭💦💦凄すぎます💧

入院中痛みがかなり軽減されたので、自宅に帰ってきてベッドの起きあがりがかなりきつくて😅傷口開きそうで庇ってしまったり、うまく起きあがれないです💧横向きで落ちる感じですね😢ちょっとやってみます😖

• 6月11日
さらい

退院したときには痛みはなく。

今何日目ですか?

• のん

のん

ちょうど出産から1週間です。
    歩いたり階段上がったりは比較的普通にできるようになりましたが、ベッドが高めなのもあってかなり痛みがはしります😭

• 6月11日
  • さらい

さらい

腹筋使っておき上がっていますか?

横向きになってから起きていますか?

• 6月11日
  • のん

のん

横向きには一応なるんですけど、ベッドの高さが5.60センチと高いので結局お腹に力が入ってしまう形になってます⤵️
    なので床に寝る、ベッドをマットレスのみで寝た、など皆さんどうされてるのかなと😖💧
    起きあがりと夜中の授乳でベッドに座って授乳が一番傷口痛いです⤵️

• 6月11日
ᓚᘏᗢ

出産おめでとうございます!!
私の時はリクライニングのベッドでした😅
3日目くらいからトイレに行く練習しましたが貧血で倒れそうになり中断4日目くらいから本気で歩く練習しました!退院後は床で寝てました!
妊婦時代みたいに横向きになって起き上がってました!

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    今のままベッドか、マットレスのみにするか、床で寝るか?と試行錯誤中で😭💦
    歩くのは階段も平気になったんですが夜だけきついです。
    床だと痛みどうでしたか?
    痛み止み💊ほしいような痛みとか、傷口開きそう💧というようなことなかったですか?

• 6月11日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私は退院後はマットレスで寝てました!
    床でも同じ感じでしたよ😅
    最初の頃は走ったりするとズキズキしてましたが2年経ったら痛くも痒くも無くなりました😅
    ただ、天気が悪い日とかはたまーにズキっと痛みます😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はリクライニングがあったので楽でした💦
あと手術した午後には少しずつ動かして寝返り死ぬ気で頑張りました😭そのおかげで退院する日にはほぼ痛みなく歩けてました❗️7日で退院しました❗️

傷が突っ張る感じは1ヶ月ほどありましたねー。

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    突っ張る感じにズキッと痛みが走るのもありましたか❔
    入院中痛みがかなりマシになったけどベッドの高さなどで痛みがまた出てきてどう工夫しようかなと💧

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気が悪い日はずきって痛みましたね🥲低気圧だからだと思います💦

痛みは動くのみです!!動けば動くほど痛みは良くなっていきました👌ですが産後間もないので無理はせず💦私は温めたりもしてました😊

今産後2ヶ月ですが妊娠前のように過ごせてますよ😆

• 6月11日
  • のん

のん

産後2ヶ月でそこまで回復できるんですね❕
    1ヶ月検診頃には皆さん良くなってきている方多くて希望持てます😭

ワンオペなので時間かけて起きあがれないこともあって、夜中の授乳や起きあがりでズキッと痛むのが傷口開きそうでビビってしまってます😅様子見ながら適度に動いて
    みます❕

• 6月11日