※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、寝不足です。朝日を浴びせていますが、うまく眠れない時があります。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月
完母です。
8時半くらいから寝室で添い乳しながら
寝かせるのですが
授乳のタイミングで
うまく寝ない時、1時間ほど寝ない時かまあります。
特に泣くわけでもなく、うーうーいったり
気になってこっちは眠れず、最近寝不足です。
毎日ではないのですが、何日かに一度あります。
どーすればよいのでしょうか⁇

朝はだいたい7時ごろ起きて
朝日を浴びさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ7時に起きるのは朝日を浴びさせるためですか?
それなら別にわざわざ7時にまで起きてやる意味無いと思います😂
てか20時半から1時間寝ないくらいで最近寝不足ですって、育児に寝不足はつきものなのでそんくらいで弱音吐いてちゃやっていけない😂

soso

寝てくれないと辛いですよね😭私も寝かしつけに時間がかかる日はイライラしちゃってました😂

毎日同じ時間に起きるのは
大事って言いますよね☺️
もう少し大きくなった時に
繋がっていくと思います😊
けどしんどい時は起きるまで待っていいと思います😊私は自分なりに限度を決めて8時半までには必ず起こすようにはしていました☀️

長くなりすみません😅

3-613&7-113

寝ない時は、「そっかぁ、眠くないのね」てゴロゴロさせてます。眠そうだな、てタイミングで再度寝かし付けしてます。
朝は、6時半頃には起こしてます。今朝は、朝方(夜中?)2時頃起きて動いてましたが様子見してたら寝落ちしました。そして、5時過ぎに覚醒して寝そうになかったので起こしました。