※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠初期で動悸があり、病院に行きたいが通いづらい状況。内科でも大丈夫か、空いてる婦人科があるか相談したい。

妊娠初期で動いてないのによく動悸がしてた、してる方いますか?😓

つわり中でほぼ寝っ転がってるばかりで、必要最低限くらいしか動いてません。立ってるのが気持ち悪くなるのでご飯も作らない😅

なのに…横になってて胸がドキドキ?バクバク?します😭上の子の時はならなかったです😭
若干息苦しいし疲れます。頻度は1日に数回程度くらいで多いわけではないです。ただ2週間近く続いてます💦

病院に行きたいのですが通ってる産婦人科は妊婦健診の予約以外だと、朝10時には受付終了するようなところなので、なかなか行く気になれず…

内科でも大丈夫でしょうか?
それとも空いてる婦人科?

経験ある方アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のマイナートラブルの1つだと思います。
私も初期から動悸してます。
育休中でほぼ家に居て、つわり中は横になってたのに動悸しました。
動悸って結構しんどいですよね💧
お腹の子に血液をやるために、心臓も頑張ってるんだと思います。

私も1人目妊娠中はなかった症状が2人目ではあったり、妊娠て不思議だなぁって常々感じてます😅
トラブルなく過ごせるのが1番いいですけど、なかなかそんな訳にも行かないですしね💧
ただ動悸は24時間ずっと続いてて苦しいとか、今だとコロナみたいな他症状があるとかでなければ、十中八九妊娠によるものだと思うので、次の検診の時に先生に言うくらいで大丈夫だと思います🙆🏻👌
ちなみに私は先生に動悸がするって言っても「そんなこともある。がんばれ」と言われただけでした😂

  • あかり

    あかり

    普段から心拍数90代で高めだったのが妊娠して120とかいくときあって、赤ちゃんかよ😂😂って思ってます笑

    なんか心なしか2人目の方が妊娠中の症状悪化してる気がします😅
    本当に不思議ですよね…!
    がんばれ、だけはちょびっと切ない😭😭😭

    • 6月11日
M

妊娠初期から中期くらいまで動悸がすごくて毎日毎日しんどかったです💦
以前から房室ブロックという持病もあり、一応病院でも動悸がすごいのですが……と聞きましたが、妊娠してる間は持病などが無くても割とよくある症状みたいです😢

しんどいだろうけど対処法は無いんだよねえ、苦しかったら横になって休んでもらうしかないんだよねぇ、
と言われました😅

たけ

動悸、息切れよくしてました!寝てても急にドクドク!と心臓がなるようなかんじでびっくりして起きたり💦
妊娠で血液量が急激に増えるからなるらしいですね😥
少し動いただけでもドキドキするし、病院の階段登ったらドキドキはぁはぁ息切れもして、心臓発作みたいにかんじて怖かったです💦
つわりの一種らしくて中期に入り落ち着きました😌