※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

zozoglassの信憑性ってどうなのでしょうか?百貨店の無料パーソナルカラ…

zozoglassの信憑性ってどうなのでしょうか?

百貨店の無料パーソナルカラー診断→イエベ春
ゾゾグラス→ブルベ夏

自己診断は、百貨店でパーソナルカラー診断をしてもらうまではイエベ秋になることが多かったのですが、パーソナルカラー診断でイエベ春と言われてからは無意識にイエベ春になりそうな答えを選んでしまっているため、ほぼあてにならないと思います😅

パーソナルカラー診断をしてもらってからはもう自分はイエベ春だと思い込んでいたので、最近はコスメもほしいかほしくないかよりイエベ春に合うか合わないかを基準に買う買わないを決めているくらいです。
なのでゾゾグラスで肌のベースカラーまで覆ってしまい、どうしよう!と思いました😂

ただ調べていると「ブルベ夏になった」という人がかなり多いみたいですね。。。

私はこれからもイエベ春と思ってコスメや洋服を選んで大丈夫なのでしょうか?😂

コメント

ぴよぴよ

わたしも、かなり前ですがイエベ春と診断されています☺️
zozoglassしたら、ブルベ夏でした🤣

わたしは、『明るい色が似合うってことね』とざっくり捉えてます笑
やっぱり色味って直で見てもらったほうが確かな気がします…(わたし自身もパーソナルカラー検定もってます)。
が、今までの自分基準になかった色も見てみようかな〜ぐらいな冒険ができるかな!と☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!
    私も軽い気持ちで受け取ろうと思います😂

• 6月11日