※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずについて右下の親知らずを前に歯医者で抜いていて抜いた後がか…

親知らずについて
右下の親知らずを前に歯医者で抜いていて
抜いた後がかなり痛かったのを覚えてます。

産後右上の親知らずが出てきていて違和感があるので
抜きたいのですが、歯医者で2本同時に抜けますか?
(左下の親知らずも)
入院はしたくなくて、、
レントゲン撮った時4本全て真っ直ぐでした。

入院せず、歯医者さんで2本同時に抜いた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

会社の人で全身麻酔して4本全部抜いた人がいましたが、入院したのかはわからないです💦

私は4本全部抜いてますが、すべて1ヶ月後?忘れちゃいましたが期間をそれなりに空けてから抜きました!私の場合すべて横から生えてる悲惨パターンなのでこれまた参考にならずごめんなさい😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり期間を空けて後日のほうがいいんですかね🤔

    • 6月11日
R✩S

歯科衛生士です。

左右どちらもいっぺんに抜いてしまうと両方とも痛くて噛めない。ご飯が食べられない。という事態が起こるのでわたしが働いてた医院では
左右どちらかずつで抜歯してました!
右下抜いているなら左上下か右上抜いてから逆側を抜く!というふうにした方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、書き間違えてました💦
    過去に左下を抜いていて
    今回右上を抜きたくて、右下もついでに抜けたら抜きたいと書いたつもりでした💦

    たしかに、左右抜くと大変そうです😭

    今回右の上下をいっぺんに抜けるかな?と思ったので
    同じ方なら抜けないこともないって感じですかね🤔けどお勧めしないなら
    やめた方がいいですかね🥺

    • 6月11日
  • R✩S

    R✩S

    右上下なら左でご飯食べられるので抜けると思います!
    あとは先生の意向次第ですかね!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    いったんみてもらってきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

3本同時に抜いたときは
一泊二日入院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院が手っ取り早そうですかね、、

    • 6月11日