※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

5wの妊婦が不正出血で産婦人科を受診。胎嚢未確認で出血あり。化学流産か不安。内診で生理判断できる?仕事休む必要は?

5wの妊婦です
来週初診で産婦人科へかかる予定でしたが、
今日不正出血があり早めに診せに行きました。

胎嚢は確認できず、 とりあえず出血があるとのことで
お薬処方してもらい帰宅しました。

安静にとのことでしたので、安静にしていたのですが、
だんだん生理痛のような痛み、生理のような出血がでるようになりました。

化学流産かな?と思っております。

そこで質問ですが、
産婦人科の先生はあ、そろそろ生理くるなとかは内診の時点でわからないのでしょうか?

これが化学流産であれば、仕事を休む必要はないですし、お薬も飲む必要もないかな、?と思いまして。

赤ちゃんがまだいる可能性があるのならがんばりたいんですが、この痛みと出血は生理の感じなのが気になります。

コメント

ぴぴぴ

化学流産の経験はありませんが、生理不順でなかなか来ない時に受診した際には、もうすぐ来る旨を教えてもらったことあります。
理由はわかりませんでしたが💦

妊娠継続していますように👶❤️

• m

m

ありがとうございます😥
    産婦人科に電話したら来てくださいとのことなので、今からいってきます😭赤ちゃんいること願います😥

• 6月11日
いちご

以前、生理がなかなか来なくて
受診した時は内膜が厚くなってるからそろそろ来ると思うよと言われたことがあります!
妊娠する時も内膜はある程度厚みがないとできないみたいなので判断するのは難しいところではないでしょうか🤔

• m

m

朝一病院いってきたら流産しておりました。出血は多分生理の血だろうとのことでした😥覚悟していってましたが、悲しいですね…またがんばります。コメントありがとうございました😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

経験あります!化学流産かどうかは今は採血しないと分からないと思います💦
なので、薬を飲む飲まないは自己判断せずにとりあえず病院へ行かれた方が良いかと思いますよ😳

• m

m

朝一病院いったらやはり流産してました😢💦コメントありがとうございました。前向きにとらえてまた頑張ろうとおもいます😢!

• 6月11日
なーちゃん🔰

私も検査薬で陽性後、出血と生理痛に似た強い痛があり、結果化学流産でした。
内診の前に、尿検査で陰性だったので内診しても意味がないとのことで化学流産だったと判明しました。
尿検査が一番早くわかると思います。
あと、こちらから聞かなければ答えてくれない先生も中にはいらっしゃると思います、、。

• m

m

いま病院行ったら流産しておりました😢半分わかってたとはいえ悲しいですね…。
    コメントありがとうございました。また頑張ろうとおもいます😢!

• 6月11日