※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になる元気いっぱいの動き回る男の子を育児中です。夜はよ…

もうすぐ一歳になる元気いっぱいの動き回る男の子を育児中です。
夜はよく寝てくれますが、日中はとにかく落ち着きなくて目が離せないくらいよく動き回ります。サークルをつけても狭いのか泣き出してしまうし、おんぶしていても縛られるのが嫌なのか抜け出したがるし、引き戸の家なので、扉も勝手に開け閉め自在でとにかく落ち着きないです。同じような男の子育ててるママさんみえますか?どのように過ごしていますか?とにかく動き回るし、なんでも興味があるのでなんでも口に入れてしまうし、振り回されまくりです。活発な男の子の育児どんなふうに過ごしていますか?

コメント

ママリ

うちはサークルなど付けずに動き回ってます😂
部屋にマットは敷き詰めてありますが、リビング以外も好きに行き来してます。
キッチンだけは、柵をつけて入れてませんが😂

なるべく危ないものは手が届かないようにしてますが、コードとか食べてますね😇

窓はロックをつけて網戸をあかないようにしました。
これから歩いたらもっと大変になるんだなぁと覚悟しときます😇

「子育て・グッズ」に関する質問