※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家族・旦那

頼まれ事を断らず引き受けた自分が悪いのに、文句を言ってしまいそうで…

頼まれ事を断らず引き受けた自分が悪いのに、文句を言ってしまいそうです。
子供が産まれてから自分の性格が悪くなりまくっていて嫌気がさします。

義両親がコロナに感染しました。
いつもヒマでやる事なくて鬱になりそうと話して私をイライラさせていた義母が罹患し家族にうつしました。
感染経路が不明です。

義母は自宅で、義父は入院です。最初は容態が心配でみずから買い物を引き受けたのですが、、容態が落ち着いた今2人からの買い物に不満が募ります。

自宅療養の場合、専用の宅配サービスがあるのですが義母が近所にばれたくないため、買い物をたのまれます。
ダンボールで届けるのですが、近所の人がいれば踵を返し物陰にかくれ、タイミングを見計らい届けます。最近熱いので辛いです🥵

昨日は子供が風邪で幼稚園を休んだのですが、風邪をひいたと言っても義父からの買い物を絶対に買ってこいと主人に言われ断れず、風邪引いた子供をつれて何件かはしごしました。さすがにコロナ病棟には届けにはいけないので主人が帰宅してから頼みました。

そして、また明日は義母の買い物…

私はネットスーパーや生協を使って食材を買っています。
コロナで緊急事態宣言の中、極力スーパーに買い物に行かない生活をしています。

それなのに、義両親のための買い物に出かけなくてはならなくて
風邪ひいた子供も連れて…

主人にも、極力買い物行かない出歩かない生活してるから、欲しいものあるならまとめてかってくる。
荷物多くなってもいいからそうしてほしい。
と話すのが精一杯でした。

本音はもう買い物行きたくない

あーもーこーなるのなんて最初からわかってた。
自分の性格は、いつも良い人ぶって自分が犠牲になって馬鹿ってわかってるのに、、、子供まで巻き込んで、
いらんことまでしちゃう自分に嫌気がさす。

コメント

あーこ☆

おふねさんは優しい方なんですね😊
嫌だけど…断れず、そのうち負担が大きくなってストレスになる。

お子さんが体調悪いときくらいは無理しないで今日は無理!って言っても良いと思いますよ💦
その日1日買い物行かなくたって死んだりしませんよね。
それよりもお子さんが体調悪いのにお店はしごして余計悪化する方がかわいそうです😞
ご近所さんにバレたくない気持ちは分かりますが、おふねさんにだって生活がありますよね。
出来る事は自分たちでもしてもらって、それでも難しい時には息子夫婦にお願いする、そうしてほしいですよね。
日もちするような物を多めに買い物して、次の買い物までは期間を空けるように旦那さんに相談してみてはいかがですか?
良い人ぶる必要ないんです。無理なときは無理って、言うこと悪いことじゃないですよ。

• さん

さん

ありがとうございます。
    断ることも大事ですね☺️
    結局、自分勝手な人達なんですよね、、結婚してから何度も感じます。

次は4日後に行くから、それまで持つように購入してほしいと伝えたのに、、、
    結局少量の食材に日持ちするものゼロ😅
    話が通じないお母さん…

なぞの冷凍庫買ったから沢山ストックできるよアピールされ混乱しました笑笑

いやもー嫌がらせかなーって思えてきてます。

結局、昨日を、最後に私は断る事にしました!
    あと3日で外出してもいいそうで、それまでの食材は旦那にお願いしました。

• 6月12日
  • あーこ☆

あーこ☆

義家族って、自分の親とはまた違った価値観で困ること多々ありますよね😅自分の親だったらこんなことしないのに、とか、そんな考え方しないのに、とか。
    他人だから当たり前か…。
    しかも、嫁は使って当たり前というか、こっちの気持なんかお構いなしなところがイラッとしますよね。

断ることが出来て良かったです😆👍
    言っても駄目ならあとは旦那さんにお願いしましょ、これからは。
    だって、『あなたのお母さんでしょ』って😑💨
    冷蔵庫アピールはスルーです(笑)
    あらそう、じゃあお買い物楽しんでくださいねーで、😏👍
    何言っても通じない人って断られたってきっと何で断るのかすら分からなかったりしますよね。
    困ったものです。

ここまでよく頑張りましたね✨
    お疲れ様です😊

• 6月12日
ささまる

私なら、もっと性格悪いので
ネットスーパーを何件か教えて、気に入ったところは登録させて自宅に届くようにしてあげます😂
近所の目が気になる?こっちはお前たちのせいで感染する可能性を親子で上げとんやぞー!近所の人もお前らにそんなに興味無いわ!!って言い張ります笑
旦那には、お前の家族やろ!?こちとら血は繋がってないんじゃー!どうにかしてほしいなら、お前もやらんかい!と言います😂

すべて伝えましょう✨
今までよく頑張りましたよ😭

• さん

さん

近所の人もお前らに興味無い!爆笑😂😂
    ほんとそれですよ!笑

日持ちする物をまとめ買いしてほしいと伝えたのに
    結局少量の食材に
    日持ちするものゼロ、、、

なぞの冷凍庫買ったから沢山ストックできるよアピールされ混乱 笑笑

話が通じないお母さんで疲れます

もう私は買い物やめることにしました!
    あと3日もすれば外出できるそうですが、その前にもう一度買い物頼みたいようです。

旦那に丸投げしました

• 6月12日
  • ささまる

ささまる

たまにいますよね笑
    近所の目が~とか言ってますがそんなにお前たちに興味があるとお思いで?何を根拠に?って思ってます😂
    荷物とどいたからって噂になる訳じゃないだろうし聞かれたら「重いものとか買ってたら楽で~。ネットスーパー活用してるの✨」とかでいいやんって思います笑

そして日持ちするもの買わないなら、冷凍庫でストックできないし意味無いですよね😂😂😂
    あれですかね?逆に全部冷凍して残しておくつもりですかね?笑

もう行かなくていいですよ😭😭
    旦那様に対処してもらいましょ✨
    長い間、お疲れ様でした😭😭

• 6月13日