※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

育児や仕事でつらく感じています。産後うつ気味かもしれません。一人で抱えきれず、吐き出したい気持ちです。

最近とにかくイライラしたり落ち込んだりが激しいです、、

上の子のイヤイヤ、下の子の後追い、先月から復帰した仕事、在宅勤務中も追われる家事、保育園のお迎えから寝かしつけまでの怒涛の時間、夜中の授乳、1人時間にゲームする旦那。
本当は仕事なんてしなくて下の子と一緒にいたかった。でも家計を考えたら復帰しない選択肢はなかった。

もういろんなことが嫌でつらいと感じてしまいます。
こんなことで悩むなんて私甘いですよね。世の中にはもっと大変な人がいっぱいいるのにって思うのにつらいです。

ホルモンバランスが乱れてるのか産後うつ気味なのかよくわからないですが一人で抱えるのが辛くて吐き出しちゃいました😣すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後鬱で薬飲んでます(;_;)不眠の症状がでてきたら要注意って精神科の先生言ってました。

• こいのぼり

こいのぼり

お薬飲まれてるのですね😭無理なさらないで下さいね。
    不眠の症状、、本当に眠いとき寝れてる私はきっとまだ大丈夫ですね…!教えていただにありがとうございます😣!

• 6月11日
まこ

毎日の育児にお仕事に頑張っておられてすごいです!!😭😭お疲れ様です!!
仕事をしていないわたしでも、イヤイヤ期や成長への不安と下の子のお世話や下の子の病気のこと、毎日の育児に家事に追われて毎日一杯一杯です。それなのにえりぽんさんはお仕事までされていて本当にすごいと思います😭
吐き出したら少しスッキリしますよね。産後は乱れやすいですし、適度に発散して、育児にお仕事に頑張ってください😭🌸

• こいのぼり

こいのぼり

ありがとうございます😭
    仕事を逃げ場にできたらと思ってたらいつの間にか負担になってたなぁって気づいて😢
    文字に書くだけでも大分気持ち落ち着きました✨ありがとうございます😢

• 6月11日
ママさん

吐き出したくもなると思います😣💦同じ月齢の子を持つ親として尊敬します❗️さらにイヤイヤ期の子までいるんですね😣
えりぽんさんは全然甘くないですよ❗️すごく頑張ってると思います✨偉すぎます✨
毎日お疲れ様です✨少しでも休まりますように😭

• こいのぼり

こいのぼり

ありがとうございます😭
    8ヶ月、なかなか大変な時期ですよね😭サクラさんもいつもおつかれさまです!!!!
    今日は休日で旦那に見ててもらう間お昼寝したりとゆっくりできてだいぶリフレッシュできました😌

• 6月13日