※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
家族・旦那

今旦那と離婚を考えています。原因は 生活が来るしかったので 私が ク…

こんばんは。
今旦那と離婚を考えています。
原因は 生活が来るしかったので 私が クレカで足りない分を補っていたため。です

本当に 馬鹿な事をしたと深く反省しております。
謝って許される事ではないとわかっていますが旦那になんども謝りました。 ですが旦那は 許さず、 罵ってきました。
「男に貢いでるだろ!」「母親に仕送りしてるんだろ!」「おれの金なのに全部使いやがって 殺してやる」「お前らの為に稼いでる訳じゃない」「子供手当てもおれの口座に振り込まれてるんだから 俺のだ!」「ちゃんと家計も管理出来ないやつなんか要らない ボーナスも渡さない」「離婚してくれ。おれの金なんやけ 生活費に使うな」

など言ってきました。
私の ミスだとはいえ 深く傷つきました。

旦那のお給料 手取り16万
私のお給料が手取りで6〜8万です。

私の今の収入では 1人で暮らしていく 勇気がありません。
親も疎遠のため実家にも頼れません。

どうしたら良いか分からないのですが、離婚はしたいです。

どなたかお知恵をお貸し頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

文が乱れていますが申し訳ありません。

コメント

娘のママ

離婚したいのであれば正社員などフルタイムで働くしかないとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

ママみさんの収入を増やす(資格を取るとか)
養育費もらう
国からの手当をもらう

どちらにお住まいかわかりませんが、お仕事は変えれませんか?

kinoko

苦しかったですよね、、
旦那さんひどいです。夫婦で協力しないとやってけませんよね。。

児童手当も俺のもの!なんてあり得ません。

解決の糸口が見えないし、身の危険を感じます。心配です。

私もあまり詳しくないのですが、生活保護という手があります。
役所に行って相談してみてはどうでしょうか。。

シロクマ

離婚してシングルになったらほぼ確実に保育園入れますのでフルか正社員で働きましょう!それまで実家でお世話になれませんか?

ご主人酷いと思いますが、どこの家庭もお金が足りなくて辛かったら夫婦で話し合ってクレジットカード使ったり、親に援助してもらったりすると思うんです。
仕方ないにしても相談はした方が良かったですよね!

ゆう

手取り16万くらいの給料で俺の金だとか言ってるのってどうなんですかね。
当たり前に生活厳しいですしクレジット切ってもしょうがないですよね。
それくらいならシングルなって自分が稼いだ方が絶対楽です。
皆さんがおっしゃる通り児童手当まで自分のお金と言ってるのもよく分からないですし😅
市役所などに1度ご相談してみてはいかがでしょう?

ママリ

その旦那さんのお給料でよく生活できたなって思います。そりゃ苦しいですよ。
保育園預けて、フルで働いて収入増やして、母子手当もらっての方がよっぽど楽になると思います!
役所に相談して手当とかフル活用して頑張ってください!
傷つく必要もないですよ。とてもよく頑張ってるとおもいます。