※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもは、おもちゃを元の場所に戻すことができますが、細々したおもちゃは違う場所に入れることがあります。わかりにくいのかもしれません。

子どもがおもちゃを片付けるときちゃんと元の場所に戻しますか?

2歳9ヶ月のうちの子は、おままごとの野菜やブロック、お皿などはちゃんと元の場所に片付けますが
細々したおもちゃは二つのかごがありそこにいつもいれています。でもたまにもうひとつの箱に違うおもちゃが入ってたりもします。
細々してるからわかりにくいのでしょうか。

コメント

げっそー

細々したおもちゃの分類は明確なものですか?
そうでなければ難しいかもですね💦
細々したものでもうちはだいたいの分類分けしてて、恐竜、トミカ、昆虫など…その他ガチャガチャやハッピーセットなどどこにも属さないおもちゃを入れる場所が2つありますがそれは適当です!
割と小さいうちからそんな感じでやってますがもちろん間違えて入れたりする事は多々ありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確じゃないです、お兄ちゃんもいるので戦隊もの、ハッピーセットのおもちゃ、その他細々したのを一緒にいれてる感じです。
    うちも、ブロック、おままごと、絵本、などは部類わけしてるので必ずそこにできますが💦

• 6月10日
  • げっそー

げっそー

明確な分類がないものはその都度教えるしかないかなと思います!
    でも細々した物ならざっくりまとまってればいいかなーって個人的には思います(^^)
    あまりきっちりすると子どもが自分で片付けなくなりそうなので😅

• 6月10日