※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵後、成熟卵を胚盤胞まで培養することになり、移植周期に向けて心配しています。食事やサプリで着床率を上げる方法や、妊娠周期についてアドバイスをお願いします。20代後半でビタミンDや葉酸を摂取しています。

昨日採卵を済ませて6個成熟1個未成熟の計7個取れました!
成熟卵を胚盤胞まで培養する事にしたので何個できるかドキドキしています💓
1週間後に生理が来たら移植周期なのですが、やった方が良い事・食べ物・サプリなど何かありますか?(着床率が上がると言われてるものなど)
ジンクスとかでも良いので妊娠周期の事を教えてください!

年齢は20代後半で1ヶ月前より先生指導の元ビタミンDを基準値の倍取っていて、マルチビタミン・葉酸も追加で毎日飲んでいます!

コメント

くんくん🐶

わたしも20代後半で、不妊治療で娘を授かりました🍀

ビタミンD、葉酸サプリ、ビタミンC、当帰芍薬散、黒酢の健康サプリ、養命酒、ザクロジュース、パイナップル、アーモンド効果、ヨガ、毎晩夫とウォーキング、子授け神社巡り、玄関にベビーシューズを飾る、スマホの待受画面を子授けの神様(有名な画像ですが名前忘れましたすみません)にする、子宝草を育てるなど、あらゆることを取り憑かれたようにやってました😅

その中でも、よもぎ蒸しは良かったなと思います!
リフレッシュにもなるし、体を温めるとふかふかの子宮になり、着床率が上がるそうです😊

あとは何よりストレスを溜めないこと✨
それまでは良かれと思っていろいろ気にして甘いもの我慢したり食事に気を遣ったりしていたのですが無意識のうちに追い込みすぎて疲れてしまったため、妊娠した周期は好きなものは我慢せず飲み食いし、妊娠したら食べられないようなもの(レアステーキやお寿司などの好物)を旦那と一緒にたらふく食べてのびのびと自由に過ごしてました👍❣️

私自身いろいろ試した身ですが、なんだかんだ夫婦仲良く、心穏やかにというのが一番な気がします✨
ちぽちさんご夫婦のもとにも赤ちゃんが来てくれますように。陰ながら祈ってます😌💕

• おもち

おもち

細かくありがとうございます!!😳🙏
    当帰芍薬散は妊活中でも飲んだ方が良いんですね!pms治療で大量に残っている物があります!
    養命酒・ザクロジュース・パイン・アーモンド効果は含有成分が妊活に良いとされてると言う事ですよね?🤔

よもぎ蒸しは気になっていました!
    よもぎ蒸しは妊娠するまでどのくらいの間隔で通われてましたか?

ストレスを溜めない生活は1番大切ですよね!
    私も週1回ほどお酒飲んだり生物食べたりしているので、気にせず好きな事してサプリや教えていただいた飲み物などで補っていけば良いですよね!
    とても暖かいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 6月10日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

当帰芍薬散は以前流産してから周期が乱れてしまったのと、冷えやすい体質だったので、血の巡りを良くして子宮を温める的な感じで処方してもらい飲んでいました!気休めかもしれませんが😌
    養命酒も同じ感じで、生薬の力でポカポカさせて体の巡りを良くしようと飲んでました!

ザクロジュース、パイン、アーモンド効果は含有成分がふかふかな子宮にしてくれて着床にいいとママリで読んで、取り入れてました!
    これも効果の有無はよくわかりませんが、とにかく良いとされているものを信じて続けることしかわたしには出来なかったので手当たり次第やってました🥲✨

よもぎ蒸しは生理の前後の週を除いて週一くらいで通ってました!なので月に2〜3くらいですかね?
    生理が終わってから内膜を育てるようなイメージで通い、着床時期〜生理前は過度な熱は卵によくないので控えてました!

上手にリフレッシュされているとのことでよかったです🥰
    いいと思うものを負担にならない程度に取り入れながら、気分転換しつつ楽しく過ごしてください🕊💕
    健闘を祈ります👍❣️

• 6月10日
  • おもち

おもち

効能も詳しくありがとうございます😭
    全て当てはまってるので私も実践します!💪

よもぎ蒸しは着床前〜生理前行かない方が良いのですね!
    素敵な情報ありがとうございます😊🌟
    移植までに2.3回行きたいと思います!
    着床率は母体の体質が大いに関係してくるので移植まで無理せず後悔の無いよう過ごしたいと思います🌸

色々と教えてくださりありがとうございました!
    ベビちゃん信じて待ちます🐣

• 6月11日