※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の息子が延長保育を嫌がり、ストレスを感じています。仕事の時間を短くするべきか相談したいです。

4月から幼稚園に通っている3歳の息子がいます。
私の仕事の関係で、延長保育をするようになりました。
しかし、同じクラスのお友達が少なかったり、先生が変わったりすることがストレスになってきて、延長保育をとても嫌がります。
延長をすることが嫌で、幼稚園に行きたくないと朝から泣き叫ぶようになりました。
まだ幼稚園に行き始めて3ヶ月くらいなのに、そんな息子の姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

お迎えの時間に間に合うように仕事の時間を短くするべきですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

短くできるのであれば短くします💦
もう少し幼稚園自体に慣れてからにしたいですよね💦

うちも4月から通い始めて、いまは延長週に1回だけしか使わず済むように調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園に慣れてからがいいですよね😥
    週に2回延長になるようにパートの時間を調整したかったのですが、時間を毎日同じにしてほしいと言われてしまって💦
    子供のことを1番に考えるべきですよね。
    コメントありがとうございました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

できるなら仕事の時間短くします。
私も最初パート始めましたが、預かりは使わず14時のお迎えに間に合うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長してる子が少ないので、やはりみなさんそうしてますよね。
    子どものことを1番に考えるべきですよね。

• 6月11日

短く出来るならしたい気持ちもありますが…やはり慣れだと思うので、頑張って貰いたいなと思ってしまうかもです。

ただ、家計的に困らず、延長保育を利用しないで済むなら勤務時間を短くします👍
少しでも稼ぎたいなら頑張って貰います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計のことを考えると、やはりできる限り働きたいです。
    うちの旦那も慣れが必要と言ってます。
    まだ延長し始めて2週間くらいなので、もう少し様子を見てみたいと思います。

• 6月11日
しらす。

うちの子も延長保育だけは嫌がってました。

なので、しばらくできる範囲でお迎え時間を早めたりして、先生達にもその事を伝え、皆さん本当に色々してくださったみたいで今は少し良くなりました☺️

担任の先生にどんな様子か教えてもらうのもいいですよ。

楽しそうにしてるのなら、特に深く心配する事はないです。

いつもと様子が違うのであれば、何か対策が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり延長嫌がる子多いですよね。
    先生に様子を聞いたら、延長の最初は泣いてるけど、遊び出したらよく遊んでいると聞きました。
    でも幼稚園行く前が毎日酷すぎて、見ているこっちまで辛くなります。
    もう少し様子を見て、対策を考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月11日