※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査で正常値だった方への質問です。再検査前の食事内容や不安について教えてください。

糖負荷検査で再検査で正常値だった方教えてください。
50gの検査で147で引っかかってしまい、4日後に再検査になりました。
再検査された方、再検査までの間食生活変えられてましたか?
どんなものを食べていたかなど教えてください。
極度の痛がり、怖がりのため自分で血糖値測ったり注射打ったりするのが考えられません、、、、怖すぎます。
50gの検査の日はキウイを食べてしまい、看護師さんにフルーツは血糖値出ちゃうかもと言われ初めて知りました。
それが引っかかってるだけなのか、本当に糖尿病なのか不安でいっぱいです、

コメント

ペッパー

初期の血液検査で引っかかり2週間後の精密検査(糖負荷検査)はクリアでした!
血液検査のときはつわりで濃い味の飲み物しか飲みたくなくて普段から野菜やフルーツのジュース、当日朝もフルーツのジュースを飲んでいました。
助産師さんとの話で食べ物よりも飲み物の方が血糖が出やすいと言われ、その日からジュース禁止にしました😊
フルーツもたしかに出やすそうな感じがしますね!
再検査クリアしますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり果糖って結構数値に出やすいのかもしれません、、!
    再検査めちゃくちゃ緊張しますが頑張ります😭✨

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

精密検査の日は前日夜から断食で炭酸飲んだ後めちゃくちゃ気持ち悪くなったので、採血後すぐに何か口にできる甘い物を忍ばせておくのがおすすめです😊!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃためになる情報ありがとうございます!
    ぱっと口にできるもの持っていきます☺️

• 6月13日
  • ペッパー

ペッパー

飲んだ後たしか1〜2時間くらい待たないといけないですよね💦
    私はけっこうギリギリまで耐えようとしてフラフラで吐く直前までいってから受付の方に助けを求めて休ませてもらったので、ちょっとしんどいかも...と思ったら無理せずすぐ伝えて横にならせてもらうのが良いと思います☺️
    グッドアンサーありがとうございます🌼

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに検査きてます!笑
    わたしも貧血でよく気持ち悪くなるので早めに横にならせてもらうようにします!
    こちらこそ、ありがとうございました☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

再検査までは特に変えず、それまでどおりに食べてました😊
助産師さんから、もしも妊娠糖尿病になってるなら、ちょっと食生活を変えたぐらいでは再検査に影響しないと言われました。

わたしも検査の日にカルピス飲んでしまい血糖と尿糖出てしまいました😭
血液検査するって知らなかったので😭
再検査では正常値でした😊
同じような人、たくさんいると聞いたので、リラックスして過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな短期間で変わりませんよね😭後期に入っても口の気持ち悪さがおさまらず、味の濃いものばかり食べているのでそもそもダメなんですけど、、笑

やっぱり飲み物出やすいんですね😨
    再検査で正常値の方結構多いと聞くので、ほんとにそうであってほしいです😭✨

• 6月11日
りのあ

再検査の前日にクリスマスディナーの予約してて普通に食べちゃいました🤣デザートは気持ち少なめにしましたが、割と普通に大丈夫でした🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスディナー😳😂
    あんまり気負いせず再検査臨みます🥺

• 6月11日
ぴー

1人目で引っかかって再検査しました💦
糖負荷検査の日は朝から甘いジュースやパン、果物は控えた方が良いみたいです💦(飴などもNG)
朝ご飯食べて良いと言われてたので気にせず菓子パン食べたら引っかかりました😅
助産師さんが言うには白ご飯と味噌汁くらいの軽い朝食が良いらしいです💦
再検査までは特に食生活をかえたりはしなかったですが、野菜から食べるようにだけは気をつけてました!
再検査ではクリア出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてるようにジュース、果物ダメなんですね😭
    菓子パンもやばそう、、!笑
    直前の悪あがきですがわたしも野菜の量増やして甘いものできるだけ控えてます!
    後期になるにつれてどんどん甘いものほしくなって辛いですけど😭
    とりあえず出来ることやって再検査受けてみます☺️

• 6月11日