※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

旦那の長時間勤務に悩んでいます。自分も育児で息が詰まり、ストレスが溜まっています。皆さんはどうストレス発散していますか?

旦那は朝7時前には家を出て、帰宅は23時。冬の繁忙期になれば24時過ぎが普通。
休みは週1で半休が1日か2日ありますがいつもと同じように家を出て帰宅は早くて16時、遅いと17時18時に😭💦
今年38才になりますし、管理職なため転職するとなると年収は下がることが目に見えているので考えていません😵

旦那も働きづめで休ませてあげたいとは思いますが、私も育児育児育児で息が詰まるのも事実で。支援センターも気を使ってばかりで疲れますし、ママ友も仕事復帰や引っ越しなどで全然会えてません😩💔
皆さんはどうやってストレス発散してますか⁉😣
長々とすみません💦

コメント

ゆう

一時保育、ファミサポを利用はいかがですか?

いちご みるく

うちはまだお出掛けも慣らし中なので、子どものお昼寝中に手作りオモチャ作ってます(^^)
手芸や工作好きなのでストレス発散になります。

7037mama

うちも3交代勤務ですれ違いの毎日です💦
私自身も働いているので月1.2回休みが合えば良い方でしょうか😅1人で育児してるみたいで私もストレスが溜まり、子供は悪気があってしてないって分かっていてもイライラしてしまったり…
ほんと悪循環です笑
そんな私のストレス発散法はミシンです。
娘を寝かせてから隣の部屋で2人目用の小物類を作っています😊
趣味を見つけるのって大事だな。って出産してから思いました❤️