※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が熱で大変な日々。旦那の理解が欲しい。

ぼやきです💦
長文のグチ🤣

娘が月曜日に熱を出して、まだ現在39.2℃。
今週仕事1日も行かずに終わります。
それは良い、娘が1番だから。
(でも、確実に焦りとストレスはある!)


そして、毎日狭い家に2人きり。
熱があるのに元気な娘の相手。
外に出られず退屈な娘。
元気だけど、食欲はなくプリンとゼリーとアイスはたべてくれる。
他、おかゆやおそうめんなど食べられそうな物作るも全滅。
まず、そこで疲れる!

熱が下がらず、咳が酷くクループ症候群と診断。
でも、万が一に備えてとコロナの検査も受ける。
結果が出るまで生きた心地しなかった。
他にも溶連菌の検査やレントゲンや採血に点滴と、泣き暴れる娘をあやし…
病院も毎日。夜中救急も行ったよ。
身体もだけど、心労が酷い。

極め付けは旦那!!
私は毎日仕事休みやから、楽やと思われてる。
疲労でご飯もほぼ食べれてないのに。
今日は疲れてるから食べて帰るか、買って帰ってきてとLINEしたのに、帰るなり何かないん??と。
もうキレそうよな。
ほんで、おそうめん湯がいてあげたら、お皿も洗わない。
私、機嫌の悪い娘の相手しながら、洗濯干しながら、ヘトヘトやねんけど???
お皿洗って言えば、ため息つかれる。

あーーーー。
分かるよ?私仕事行かずに毎日家にいて、娘とテレビ見てゆっくりしてると思ってるもんね?
病院は連れてってるけど、それだけやと思ってるもんね?
病院での苦労なんて、連れてったことないから知らんもんね???

腹立つ!!!!

けど、夜に急変して救急連れてくってなったら、旦那に頼むしかないから、とりあえず大人しくしてるけど。

可哀想に。しんどそうやな。
とか言うだけで、少しは娘の相手したれよ!!
お前の子でもあるんやぞ!!!!!

と、ベランダから叫びたい笑笑

コメント

ママリ

私も腹立ってます!笑

病院連れて行くのは私。
家にいて片付けや掃除しているのに自分の仕事の方が忙しい大変だと思っているから楽やと思ってます。

なんとて一番はがいのは「今日何してた?」と毎日聞かれることです‼️‼️‼️‼️

仕事してたら育児は手伝わないのかよ。お前の子だろ。いいとこどりすぎて腹が立ってます!

はじめてのママリ🔰

娘さん体調の方どうですか?
うちも火曜日から熱でずっと8℃台です。

子どもって熱があっても元気ですよね💦
外に連れてけと、靴下履いたり、私のを投げられたり。
ご飯になると口内炎が出来てるからグズグズで、今日のお昼はプリンとお粥数口だけでした。
何も食べないよりかはいいですよね😅
ほんとご飯ってだけで疲れますね。自分のご飯もどーでもいいやって思ってしまって、昨日は気づけばお昼になってて、朝食べてませんでした。

うちは農家なので、毎日旦那が家にいますが、めちゃくちゃ忙しい農家ではないので、自由時間の方が多いのに、買い物の心配もせず、子どもの様子を聞くわけでも見るわけでもなく、テレビ・ケータイ・昼寝ばかりです。

看病のしんどさ分かれー!!って感じです。
すみません。同じような方がいらして、つい愚痴ってしまいました🙇‍♀️