※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
子育て・グッズ

子供の食事中の姿にイライラする方いますか?食べ方が汚いとイライラしてしまいます。

子供の食べている姿見てると
イライラしてくるって言う方いませんか…

なるべく見ないようにしています💦
子供とはいえ食べ方汚いとどうしても
イライラしてしまいます…

コメント

yu

わかります(笑)
毎日イライラします(笑)

• ひーちゃんママ(24)

ひーちゃんママ(24)

あーあ。って心の中で思いながらいつも我慢して眺めています笑

• 6月10日
  • yu

yu

眺めているなんて素敵です😂私はいってしまいます…(笑)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

しますします😫
口を開けてくちゃくちゃ言いながら食べたり、スプーンの上に乗っただべ物を口に当てたまま食べ続けたり、足を立てようとしたり、3歳女の子ですが毎日注意してしまいます。
その食べ方汚いからやめて!とか見てる方が嫌な気持ちになる!とか普通に言ってしまってます。。

• ひーちゃんママ(24)

ひーちゃんママ(24)

うちも3歳の子に口出ししちゃいます…
    目の前でくちゃくちゃ食べられたらイライラしちゃいますよね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    あんまりまだ気にしなくていいのかもですが、女の子なので将来食べ方汚い子になったらどうしようと思う焦りもありキツく叱ってしまいます💦もちろん見ていて気分が悪いのもあります!

• 6月10日
ちびまま

しますします!!
力加減出来ず箸を1ヶ月足らずで3回買い直す羽目になったり、肘を思いっきり横に広げるから当たるし、距離感ガバガバなのか常に近いし、離れる様に言ってもご飯のおかわりなどで1度席を立って戻るとまた近いし。こぼしてもそのまま知らぬ顔
お箸の持ち方も学校で習った筈なのに結局グダグダ、お箸を持つ位置がどんどん下がるのに言わなきゃ直さないし、スプーン使えばすくう時お皿に強く当てるせいでガチャガチャうるさいし、お箸でも同じ。遠いお皿は引き寄せなさいと言ってもおおちゃくしておさらとの距離そのままに掴もうとして結局落とす😔他にも諸々😔何度言っても直らない、1つ覚えれても1つ忘れる、身についても1度忘れて何も言われなければそのままやらなくなるし🗿怒れば尚更頭に入らないらしいし。注意ていどにしたら今度は右から左へ素通り。
もうどうしたらいいのかわかりませんよ🗿