※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

胃カメラ経験者、詳しい方に質問です。ここ三週間くらい、空腹時に胃の…

胃カメラ経験者、詳しい方に質問です。

ここ三週間くらい、空腹時に胃の気持ち悪さがあって、今日鼻からの胃カメラをしました。

終わった直後、体を起こしてから、みぞおちのあたりから鎖骨の間くらいまでの通り道が波がありますがすごく痛くて。先生にいうと、「多分空気じゃないかな?抜くときに多少は吸い込んでおいたけどね」と言われました。

空気をいれながら見るらしく、ガスがすごく出ました。(すみません😣💦⤵️)

そしたら大分良くなったのですが、2時間後食事をすると、またそれが始まって…。

また少し出したので、多少楽になってきました。


これは普通の事ですか?同じような経験あるかた、詳しい方教えてください。

結果は胃は異常無し。十二指腸は少し荒れてるかな?っていう程度でした。

コメント

まま

私は口からの胃カメラだったのですが、終わったあと喉やその下の通り道辺りが痛かったです。

鎮静剤で眠りながらやったのですがけっこう動いてしまったらしく、カメラの管が喉や器官?に当たった可能性があると言われました😣

鼻からの場合は目を覚ました状態でされましたか?
特に動いてなかったのであれば私のとは違うかもしれません💦

  • つきのしずく

    つきのしずく

    回答ありがとうございます‼️
    私は喉と鼻の麻酔だけで起きた状態でした。
    動いてはないですが、漠状胃?だったみたいで、ひょっとしたら入りにくかったんじゃないかなって勝手に想像してます。

    先生は、「傷つくような事はしてないからねぇ」と言ってたけど、まぁ異物だし空気で膨らませたりして刺激を与えたからかな…って思い込みたいです(笑)

    • 6月10日