※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

4歳の子供がイヤイヤ期で、いろいろなことが嫌だと泣いたり、行動が遅れたりする悩みについて相談があります。

遅れてきたイヤイヤ期😂
まさかよんさいになってイヤイヤなるとは😂😂😂
気に入らんことがあると、とりあえず泣く😅

寝るのイヤ、起きるのイヤ、ご飯食べるのイヤ、シャワーもイヤ、着替えるのイヤ、でも靴履いたら早く行こ‼

でもすぐに車に乗らないで、家の前の矢印信号の矢印が光るまで乗れない。

幼稚園着いてもなかなか履き替えられない。でもお部屋にはサラッと入る😅

帰ってくるときも喋ってばっかで帰れない😅公園行っても虫がいたら大絶叫😅

夜も食べない、遊びがやめられない、歯磨きイヤ、寝るのイヤ…の無限ループ( ;∀;)

4歳なってイヤイヤ期なんてお子さん、うちの子以外にいらっしゃいますか?

コメント

chitta

4歳になってイヤイヤ期ではなく、反抗期だと思います😊

• 結優

結優

うちの場合、イヤイヤ期がなくて今なんです😅

• 6月10日
パン

それって多分、発達遅れですよね。
お気を悪くされたらすみません、息子は発達遅れでそんな感じです。

• 結優

結優

発達遅れてるとは言われたことはないし、療育を勧められたこともないですが、確かに成長は周りよりゆっくりです。

ブーブーも三輪車もお友達より一年遅れ、トイトレは3歳でおしっこが成功、おしっこは夜も取れてますが、うんちは今でもおむつを要求してきます。

• 6月11日