※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
家族・旦那

誕生日はお祝いしますか?ケーキを買う方、ホールケーキですか?一人一人…

誕生日はお祝いしますか?
ケーキを買う方、ホールケーキですか?一人一人別々なものを買いますか?

ここからは愚痴です!
先日、私の誕生日でした。

私は、結婚する前、実家では、家族の誕生日は、ホールケーキを準備し、切り分けたケーキをみんなで食べてお祝いしていました。

なので、てっきり誕生日はホールケーキ🎂のイメージでした。

たまたま、私の誕生日に旦那が夜勤だったため、後日ケーキを食べようかなと思っていたのですが、旦那が前日の夕方に急遽子供をつれて買い物に行き、今日お祝いすると言い出しました。
ケーキは自分で食べたいのをかってくれば?と言われ、自分で自分のケーキを買いに行くも、予約もしていなければ、仕事終わってからケーキ屋に行っても、ホールケーキがあるわけもなく、手ぶらで帰りました。

すると旦那から、「え、買ってないの?子供らが楽しみにしてたのに😠!」と怒られました。

ケーキがないことを怒られても、今日やると聞いたのは夕方ですし、仕事終わりに私が買いに行くのではなく、1日休みだった旦那が行ってくれれば買えたのではないかと思い、頭にきてしまいました。

夕方、思い出して、急いで準備した感が丸わかりでした。

結局、おめでとうすら言われず、お祝いなのかなんなのかもわからないままその日は過ぎました。

今日、旦那に、週末ケーキ買ってくる?と私が聞くと、「え、ケーキ食べたいの?いらなかったんじゃないの?食べたいなら買ってくれば?」と言われました。

私の中で1番最悪な誕生日かもしれません。

皆さんは誕生日をどんな風に過ごしますか?

コメント

るてろ

夫はあまりこだわりがないようですが私自身がホールケーキを切り分けてみんなで食べたのが楽しかった思い出があるのでホールケーキを買って切り分けてます!

料理が得意ではない夫ですが私の誕生日は夫の手料理とホールケーキでお祝いです🥂
ホールケーキはリクエストして夫に買ってきてもらいますね😊

旦那さん中途半端にお祝いしようとしてる感が嫌ですね🥶

• ままり☀️

ままり☀️

そうなんですよ!
    頭にきてしまいました。

• 6月10日
みー

私、旦那の誕生日は
別✖️2個ずつ、
子供の誕生日は
ホールを購入してます🎂

誕生日なのになんで自分で
ケーキ買いに行くの?って
私ならゆっちゃいます😭💦

• ままり☀️

ままり☀️

ほんと、それですよね!
    自分で自分のケーキ買いに行くってどうなの?って言ったら、「え、食べたいなら買ってくれば?」だそうです。
    適当すぎて、じゃあお金使いまくってやろうかと思ってます!
    自分で欲しい家電とか買ってしまおうかと!

• 6月10日
  • みー

みー

そんなこと言われたら
    旦那の誕生日に同じこと
    まんましてやります☺️
    (私、性格悪いですね笑)

そういうの気持ちが
    大事ですよね、、
    わかってもらいたいです☹️

欲しいもの
    買っちゃいましょー💓

• 6月10日
  • ままり☀️

ままり☀️

私もやり返してやろうかと思います!笑
    私は、完全にシカトします!
    そして、子供の誕生日を盛大に祝います!

• 6月10日
  • みー

みー

それでいいと思います!笑
    旦那さん、しっかり
    反省してくれますように🙏

• 6月10日
  • ままり☀️

ままり☀️

ありがとうございます!

週末、今度は私が子供連れて、子供用品やら家電やら好きにさせてもらってきます!笑

何度も返信してくださり、ありがとうございました!

共感していただいて、だいぶ気持ちが、スッキリしました!
    感謝です!

• 6月10日
  • みー

みー

いえいえ(*^^*)
    よかったです!!

思いっきりお買い物
    楽しんできてください♡

• 6月10日
moon

申し訳ないですが、暴言吐きます。
旦那さんサイテー!
そもそも夜勤入れるなって話だし、ケーキ買ってきて!じゃなく用意しといてよ…って
しかも無いからって怒らなくてもいいのに。
思いつきで子供と妻を振り回しただけですよね。

私は自分の誕生日は自分がやりたいようにしてます。
旅行行ったり、自分が食べたいの作ったり、ケーキが食べたければそれぞれ食べたいのを買います。
もう皆んなでハッピーバースデーってホールケーキ囲む年齢でもないので…

娘の誕生日は盛大にケーキつくって料理作ってとしているので、それで満足です。

• ままり☀️

ままり☀️

休みだったんだから、用意する時間はたんまりあったでしょ⁉️って話ですよね!

普段たまに食べる時は一人一人買って食べるのですが、誕生日はホールケーキで特別感を子供達にも味合わせたくて、ホールケーキにこだわってしまった私も悪いのですが、あまりにも適当すぎて、悲しかったです。

• 6月10日