※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについて相談です。赤ちゃん用全身ソープを卒業した時期や次に使ったものについて教えてください。赤ちゃん用全身ソープがなくなったので、次は何を使うか迷っています。

赤ちゃんのシャンプーについて質問です!
みなさんのお子さんはいつ頃から赤ちゃん用全身ソープ卒業しましたか?
また、全身ソープの次は何使いましたか?
大人と同じシャンプーリンス、ボディーソープじゃまだ早すぎますよね?

ちょうど今日赤ちゃん用全身ソープ(ももの葉)がなくなったので、明日から違うものを買おうか迷い中です💦

ご意見よろしくおねがいします🙏

コメント

るい

つい最近まで
全身ベビーソープでした😂

でも頭匂いしなくて
キッズメリット使って
体はもう大人と同じの
使ってます🥰✨

• るい

るい

息子の話です!笑

• 6月10日
🕊

2歳すぎた今もベビー用のボディソープとシャンプー使ってます😊

ままり

ボディーソープはアトピタ、シャンプーはママアンドキッズです💡でもこれが無くなったらキッズメリットにする予定です^ ^

ななみ

シャンプーは1歳まで
体はその頃から
石鹸ソープってやつ使ってます😊

• ななみ

ななみ

泡の石鹸ボディソープてやつです

• 6月10日
ママリ

まだベビー用です!
目に入っても痛くないかな?と思うので、目がつぶれるようになったらキッズ用に移行予定です😊
髪が長くて絡まりやすいのでリンスのみメリットのキッズ用を使ってます。

みーちゃん

下の子はまだ全身ソープで身体を洗っています😊
シャンプーは1歳の夏から泡のメリットにしました😊
2人とも子供用のシャンプーです!

ままり

前にすくすく子育て(NHKの育児番組)で、2歳までは乾燥しやすいのでベビー用がよく、3歳くらいから汗や油脂などの汚れがでてくるので子供用のシャンプーにするのが良いといってました💡
たしかに3歳くらいになると赤ちゃんの柔らかい肌から、子供のすべすべ肌に変わってきたなと思います😳

うちは3歳から子供用シャンプーにして、ボディソープは子供にも使えると書いてあるものを大人と兼用してます😊

上の子は3歳になってから髪の毛が泡立たなくてシャンプーだけアミノ酸系シャンプーにしました😂下の子は2歳、泡立たなくなる日までベビーソープです(笑)

まま

もう下の子も上の子も同じやつ使ってます😎

シャンプーはメリットkids
ボデーソープはビオレuthe bodyです👍🏾