※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

10月から旦那と一緒に住むのですがそれまで全て支払い等別々。息子の…

10月から旦那と一緒に住むのですがそれまで全て支払い等別々。
息子の検診料も私が支払いし、旦那が支払いしたのは退院時の2万のみ。
小物や大物などのベビー用品も全て私の家族で買い揃えました。
それなのに旦那は感謝の言葉の一つもなし。
私の実家に来ては工場の煙が臭い。なんか空気が悪い。水がまずい。等々言いたい放題。

しまいには11月に旦那の両親が結婚25周年だから旅行に連れてくと10万貯金から使うからと、、、
まあ、それは旦那が独身時代にためてたものだからいいかと納得しましたがその後に
両親のが還暦になったらうちは還暦祝いやるからそんときにも金使うから。息子も連れてくから。お前はどーするかまかせるわ。
と、、、。
いや、還暦になるのはまだ15年以上先。その頃には家も買ってるし生活だってずっと一緒にしてるのに勝手に決めるんだ。ってゆー驚きと、息子は連れてくのに私は任せるって、、、。結局私は他人なんだって思わせられた一言だった。

お前の家族無理やわって言われてから旦那のことも旦那の家族のことも嫌だなって思ってたけどもっと嫌になった。
息子を相手の家族に触らせたくない。

こんな風に思う私は心が狭いでしょうか?
どうしたらうまく旦那と付き合っていけるかもうわかりません。

コメント

yun♡mama

ごめんなさい‥
私は旦那さんが嫌です‥

• yun♡mama

yun♡mama

私もですね‥

• 9月10日
  • Rmama

Rmama

やっぱりそうですよね、、、(>_<)

• 9月16日
あひるこ

狭くないです!阻害感はんぱないてすね!うちの旦那だったら必ずしも相談してくれます😱

• あひるこ

あひるこ

疎外感でしたすみません!

• 9月10日
  • Rmama

Rmama

やっぱり普通はそうですよね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

なんだか これから家族としてやっていく気あるのかな…? と思うような発言ですね。

ベビー用品もお金を出さず、準備してもらっておいて 実家や家族の悪口とは 一体何様なんでしょうか。

常識も礼儀もない男と この先やっていくのは ちょっと厳しいなぁと思ってしまいます。

• Rmama

Rmama

子供産まれる前から常識あまりないかな?と思ってたんですけどここまで非常識で礼儀がないとは思ってなかったです(>_<)
    話し合っても自分は間違ってないみたいな言い方するし、、、

• 9月16日
mちゃん(25)

ちょっとありえないですね(>_<)
心狭いわけないです❗️

• Rmama

Rmama

そう言ってもらえると安心です(>_<)!

• 9月16日
ゆーちんママ*.

なんか旦那さん、JSさんのご家族に合わせる気持ちすら持ってないように感じます。
そりゃ、育ってきたとことは違うのだから違和感や居心地の悪さを感じるのは仕方ないとは思いますが。

お金のこともきちんとして欲しいし、旅行費など、ダメとは言えなくても一言相談してくれても、、、と思いますね。
しかもお前は任せるって舐めてんのか?と。
口が悪くてすみません。
このままだとこれからの結婚生活辛そうだと思ってしまいました💦

• Rmama

Rmama

私は合わせてるのに!といったら嫌なら合わせなければいい。といわれてしまい幻滅してしまいました。

相談がなかったことが1番驚きでした。
    ほんと舐めてんのか?って感じですよね、、、。
    一緒に住む前から住みたくないな、、、って感じです😭

• 9月16日